芸トピ

新型コロナ破産のMJG社長と元AKB48板野友美に繋がり、母親と妹も問題に関与? 週刊文春がトラブル会社の裏側を報道

板野友美が接骨院MJG・木崎優太社長と密接な関係報道。高級車供与や家族の特別優遇が判明…パトロンや交際疑惑も浮上

元AKB48の“ともちん”こと板野友美さん(いたの・ともみ 28歳)が、10日に破産した業界最大手の接骨院チェーン『MJG』(メディカルジャパングループ)の木崎優太社長(きざき・ゆうた 33歳)と“密接な関係”にあることを23日発売の週刊誌『週刊文春』が報じています。

2011年に創業し、全国に約180店舗を展開していた『MJG接骨院・整体院』は、2018年の売上高が27億円を突破、2019年には売上高が55億円超えにまで拡大する計画となっていました。

しかし、公式サイトなどで紹介していた電気刺激によるダイエットプログラムに対して、接骨院利用者から相談や苦情が殺到、サイト上での表示に合理的な効果の根拠が無いとして、埼玉県から景品表示法違反の是正勧告を受けました。

さらに、労働組合とのトラブルも発生、そうした中で新型コロナウイルス感染拡大によって今年に入ってから売上が減少、3月には給料の支払い遅延などもあり4月に破産、負債総額は43.8億円(債権者2355人)となっており、関連会社の『株式会社フロンティア』も破産しています。

週刊文春の記事ではMJGの元社員が木崎優太社長について、「とにかく派手好きなんです。日焼けした肌を高級スーツで包み、口癖は『社員に夢を見させたい』。2019年の報酬は約2億5000万円ですが、キャバクラで800万円を1日で使い、社長室経費扱いにしていたこともあった」と明かしています。

<↓の画像が、MJGの木崎優太社長の写真>

さらに、木崎優太社長と板野友美さんの密接な関係についても明かしており、MJGは2019年度のイメージキャラクターに板野さんを起用していたのですが、「木﨑社長は飲み会などで『板野には年間数千万払っている』と豪語していました。」とした上で、板野さんの母親が社長を務める会社が横浜市内のMJG整体院のオーナーとなっています。この店舗は、社長案件となっており、他のフランチャイズ店舗よりも優遇されていた。2000万円弱かかる初期費用のほか、広告費用も免除され、赤字補填もする。経営リスクはほとんどゼロです。板野さんの妹でグラビアアイドルの成美さん(24)もMJGの従業員として登録されており、給料が支払われていました」と、板野さん家族が特別な優遇を受けていたことを明かしています。

<↓の画像は、『MJG接骨院・整体院』のイメージキャラクターを務めていた板野友美さんの写真>

この元社員によれば、木崎優太社長はMJGの経営が悪化する中でも板野友美さん家族への支援を続けていたといい、MJGが社用車としてリースしていた高級車『ポルシェ・マカン』を19年11月から、板野さんの専用車として供与していたのです。最低でも700万円以上する車です。同月末には、受付スタッフ全員を事実上のリストラ処分にしていたので、余裕のある状況ではなかったはずですけど…。社長は既婚者ですが、板野さんとの男女の仲を疑う幹部も複数いましたねとしています。

<↓の画像は、ポルシェ・マカンのイメージ写真>

こうした証言を得た週刊文春は、板野友美さんの所属事務所『ホリプロ』に取材を行い、木崎優太社長との関係について聞くと、何度かポルシェをお借りしていたのは事実です。仕事上の関係です。報酬や契約、母親の業務についてはお答えできません」と回答、板野さんの母親は取材に対して「コメントできません」と話したとしています。

週刊文春はこのように木崎優太社長、板野友美さんの密接関係について報じているのですが、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

板野友美さんはイメージキャラクターに起用される前年の2018年8月に、自身のインスタグラムでMJG接骨院を訪れたことを報告し、「凄い整体に行ってきました♪MJG接骨院でPIMバランス受けました!骨盤矯正はもちろん、この機械でインナーマッスルも鍛えてくれるので、体幹からしっかりトレーニングできて、姿勢が変わる」などとPRしていました。

<↓の画像は、板野友美さんのインスタグラム投稿写真>

板野友美さん家族とMJGはどのように繋がり、木崎優太社長と密接な関係になっていったのか詳細は不明ですが、週刊文春に双方の密接関係を暴露している元社員によれば、板野さんの母親が代表を務める会社が横浜にある『MJG整体院』のオーナーとなり、初期費用や広告費用が特別に免除され、赤字まで補填、そして板野さんの妹でタレント・板野成美さんは社員として給料を貰い、板野さんは社用車である高級車のポルシェ・マカンを供与してもらっていたとのことで、これは今後大きな問題に発展する可能性もありそうです。

MJGを巡っては従業員たちへの給料未払い、施術の回数券を購入した患者への返金対応などもせず、木崎優太社長をはじめとした経営陣が行方をくらますといった問題で騒動になっているようなのですが、板野友美さんら家族も今後この問題に巻き込まれる形になるのかもしれませんね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外