芸トピ

あややが歌手活動も再開へ? ネスカフェCM出演、w-inds.橘慶太と結婚し約9年ぶりに仕事復帰。

松浦亜弥が芸能活動再開。ネスカフェ・エクセラ新CMで現在の姿、歌声披露し完全復帰に期待の声。動画あり

2013年末を持って芸能活動を無期限休止して以降、育児に専念していた歌手の“あやや”こと松浦亜弥さん(まつうら・あや 35歳)が芸能活動を再開し、『ネスレ(Nestlé)』のコーヒーブランド『ネスカフェ エクセラ』の新CMに出演、CMソングも担当していることが発表され反響を呼んでいます。

松浦亜弥さんが出演する『ネスカフェ エクセラ』のホットコーヒー・アイスコーヒーの新CM2本は、18日から全国で放送がスタートし、放送に先駆けて新CMとブランドの新コンセプト「気持ちにはずみを」を表現したムービーが、14日からYouTube上で公開されており、松浦さんがCMソングを歌い、ダンスする姿も披露しています。

<↓の画像が、『ネスカフェ エクセラ』CM出演の現在の松浦亜弥さんの写真>

11年半ぶりにCM出演し、芸能活動を再開させた松浦亜弥さんはCM撮影を終えて、「久しぶりに、、、緊張しました!レンズを通した自分を観て、あぁ、歳を重ねたんだなと実感しましたね。子供たちに、ママ可愛いね!と言ってもらいたくて、追いかけ回ったり、怒ったり、笑ったりの日常を思い出しながら緊張をほぐしなるべく自然でいられるように心がけました。後は、もう、監督にお任せしました!」と感想を語っています。

『サンケイスポーツ』によると、松浦亜弥さんは現代の女性を応援する『ネスカフェ エクセラ』の新コンセプトに共感し、CM出演を決意したといいます。

松浦亜弥さんが歌う『ネスカフェ エクセラ』CMソング・フルバージョン動画

そして、松浦亜弥さんが歌声を披露するのは2013年末以来、8年4ヶ月ぶりとなるのですが、松浦さんが久しぶりに表舞台に登場し、歌声まで披露したことに対してネット上では、

などの声が上がっています。

松浦亜弥さんは2013年8月4日に、歌手デビューした2001年ごろから交際していた『w-inds.』のメインボーカル・橘慶太さん(たちばな・けいた 36歳)と結婚、同年末に出演した『ハロー!プロジェクト』のカウントダウンコンサートをもって芸能活動を無期限休止し、2014年12月に第1子となる長女(7)、2018年7月に第2子(3)、2020年12月に第3子(1)の出産が発表されました。

第2子出産の約1年前には、所属していた芸能事務所『アップフロントクリエイト』との契約が終了し、橘慶太さんの個人事務所に移籍、その半年前には週刊誌『女性自身』が松浦亜弥さんの歌手復帰情報を伝えており、同誌の直撃取材に松浦さんは、「家で夫の仕事を手伝っているうちに、私も歌いたいなって。ゆっくり考えて行きますよ!」などと、歌手復帰に前向きな発言をしていたため、ファンからは期待の声が上がっていました。

しかし、松浦亜弥さんはその後に第2子と第3子を出産し、このまま復帰しないのではとも囁かれる中で今年1月に、芸能活動休止前に度々テレビ番組で共演していたお笑いタレント・藤井隆さんの音声配信番組にゲスト出演、久しぶりに藤井さんとのトークを披露し大きな反響を呼びました。

そして、ついにテレビCMに出演したほか、CMソングで歌声まで披露しており、活動休止前と全く変わらない姿、歌声にファンからは絶賛の声が上がっているほか、完全復帰に期待も寄せられています。

ただ、現時点ではこのCMをきっかけに、芸能活動を本格的に再開させるとの情報は無く、『ネスカフェ エクセラ』のCM限定で復帰した可能性もありますが、今後またいつか歌手復帰し、音楽番組やバラエティ番組等にも出演してほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外