芸トピ

ウィンズ橘慶太が妻・あややのオメデタを発表。交際12年で結婚し2人目の子供授かる。歌手復帰は延期に?

松浦亜弥が第2子妊娠、夫のw-inds.橘慶太が報告。子宮内膜症を乗り越え2人目出産へ。夫婦の画像あり

歌手の“あやや”こと松浦亜弥さん(まつうら・あや 32歳)が、第2子を妊娠していることが明らかになりました。

3人組ユニット『w-inds.(ウィンズ)』のメンバーで、夫の橘慶太さん(たちばな・けいた 32歳)が7日夜に自身のツイッターを更新し、「私もうすぐ二児の父親になります。今後もどうぞよろしくお願い致します」と、松浦亜弥さんの第2子妊娠を発表しました。

<↓の画像が、橘慶太さんのツイート写真>

そして、松浦亜弥さんの第2子妊娠発表を受けてネット上では、

などのコメントが寄せられています。

松浦亜弥さんと橘慶太さんは2001年ごろから交際をスタートさせ、2005年に週刊誌によって熱愛がスクープされたことで交際が発覚し、交際から10年以上が経った2011年の時点では高級マンションで同棲生活を送っていることが報じられました。

そして、12年の交際を経て2013年8月に結婚し、それから1年が経った2014年12月には第1子となる長女(3)が誕生しています。

そんな松浦亜弥さんは結婚発表前の2011年8月に、4年ほど前から子宮内膜症を患っていることを公表し、腹痛による体調不良などで芸能活動をセーブしていました。

子宮内膜症は、子宮内膜という組織が子宮外で増殖する病気で、この症状が出たからといって必ず妊娠出来なくなるわけではないものの、病状が進行してしまうと妊娠に悪影響を与えるリスクが高まるとも言われています。

そうした病気を患っていただけに、松浦亜弥さんが結婚から1年で妊娠し、無事に出産したことが発表された際には、多くのファンからも喜びの声が上がり、今回の第2子妊娠発表に対しても祝福コメントが多く寄せられています。

同時に、松浦亜弥さんの歌手復帰がまた遠のいてしまったという声も上がっているのですが、松浦さんは昨年9月15日をもって、2000年のデビュー以来所属していた『アップフロントクリエイト』との契約が円満に終了し、橘さんの個人事務所へ移籍しました。

この発表の半年前には週刊誌『女性自身』によって、年内もしくは2018年にも歌手復帰する可能性が報じられており、同誌の直撃取材を受けた松浦亜弥さん本人も、「今までは夫と子育てを優先してきたので、歌いたい気持ちが全然なかったんです。でも家で夫の仕事を手伝っているうちに、私も歌いたいなって。ゆっくり考えて行きますよ!」と歌手復帰に前向きな様子を見せていました。

また、今年4月にも『女性自身』は、東京都内の女子大学の附属幼稚園に長女が入園し、幼稚園の入園を機に音楽活動を徐々に再開することを考えていると報じていました。

<↓の画像が、長女の入園式で撮影された橘慶太さんと松浦亜弥さんの写真>

そのためファンらの間では、松浦亜弥さんの歌手復帰に期待の声が多く上がっていたのですが、第2子妊娠が発覚したとのことから、復帰するとしてもあと数年は先のことになるのかもしれないですね。

その点については少々残念ではありますが、子供を妊娠したというのは何よりもおめでたい話なので、引き続き体調管理には気をつけて、無事に健康で元気な赤ちゃんを出産してほしいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外