芸トピ

ももいろクローバーZの緑・有安杏果が活動再開。アイドル引退理由はイジメや不仲、事務所トラブルで脱退説も…

有安杏果が音楽活動再開&個人事務所設立、ももクロ脱退1年で再始動。芸能界引退説も復帰へ

昨年1月21日のライブをもって『ももいろクローバーZ』を脱退し、その後はツイッターやインスタグラムで近況を伝えていた有安杏果さん(ありやす・ももか 23歳)が個人事務所を設立し、今年から音楽活動や写真活動などをしていくと発表しました。

有安杏果さんは15日正午にツイッター、インスタグラムを更新し、手書きのメッセージを投稿しており、昨年1月にももクロを卒業して以降「これからの人生で何をしたいのか」を考え続けた結果、「表現する人として、明日の生きる希望となるようなモノやココロをたくさんの皆さんに伝えたいと強く思いました」と明かし、今年から音楽や写真活動をスタートさせると報告しています。

また、今後は自分の意志で判断し、自立した行動を出来るようになるために個人事務所を設立し、自分のペースで活動をしていくとし、「感謝と謙虚な気持ちを決して忘れずに、23年間の経験と誇りを胸に自分の歩幅で一歩ずつ全力で生きていきたいと思います。」と決意を綴っています。

<↓の画像が、有安杏果さんの活動再開コメント全文の写真>

そして、有安杏果さんの活動再開発表に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

有安杏果さんはちょうど1年前の昨年1月15日に公式サイト上で卒業を発表し、ブログでは卒業理由について、「子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました。」と綴っていました。

しかし、その後出演したラジオ番組では「自分の中では引退っていうよりは、あくまで卒業っていう風に思ってる」と、あくまでもアイドルからの卒業で、芸能界からの引退ではないという発言をしており、実際にももクロ卒業から約2ヶ月後の昨年3月にはSNSを開始し、趣味のカメラで撮影した写真や、同7月からは編み物を始めて作品を公開したり、同9月にはアロマテラピー検定1級に合格したことを受けて、アロマテラピーアドバイザーの資格を取得したことを報告するなどしていました。

<↓の画像は、インスタグラムで公開の現在の有安杏果さんの写真>

このように有安杏果さんは、忙しい日々を送っていたももクロ時代には出来なかった様々なことにチャレンジし、充実した日々を送っていた様子なのですが、有安さんはかねてから「私にとって歌や音楽は本当に特別なもの」だと話しており、ももクロ時代からソロ活動にも力を入れていただけに、音楽活動再開を視野に入れているのではないかとみられていました。

有安杏果さんのソロライブ動画

業界大手の『スターダストプロモーション』を退社し、今後は個人事務所で活動していくということもあって大変なことも多いとみられ、どこまで活動の場を拡げていけるかは分かりませんが、有安杏果さんの歌唱力などパフォーマンス力はももクロ時代から高い評価を受けていたので、これからの活躍に期待したいところです。

【追記 1/15 16時10分】
有安杏果さんがツイッター、インスタグラムを更新し、3月24日と27日に東京・大阪でライブを開催することを発表しました。

ライブは『有安杏果 サクライブ 2019 ~Another story~』と題し、3月24日に東京・六本木のEX THEATER ROPPONGI(EXシアター六本木)、3月27日に大阪のなんばHatchでライブを行うと報告しており、詳細は後日発表するとしていま。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外