芸トピ

能條愛未と戸谷公人の交際疑惑、週刊文春報道のその後…乃木坂46運営は無視、スポーツ新聞もスルー対応でお咎め無し?

戸谷公人とお泊り愛の能條愛未がスキャンダル後ブログ初更新。乃木坂46メンバー熱愛報道、スルー対応に批判噴出も…

週刊誌『週刊文春』によって、俳優・戸谷公人さん(とたに・きみと 28歳)とのパワースポット・ドライブデート、合鍵お泊り愛をスクープされた乃木坂46・能條愛未さん(のうじょう・あみ 23歳)が、スキャンダル後初めて、前回の更新から約2ヶ月半ぶりにブログを更新しました。

能條愛未さんと戸谷公人さんの熱愛スキャンダルは4月15日に、『週刊文春』のネット番組『直撃!週刊文春ライブ』で情報が解禁され、その後誌面にも記事が掲載されました。

<↓の画像が、戸谷公人さんの写真>

2人は今年3月上演のミュージカル『少女革命ウテナ〜白き薔薇のつぼみ〜』で共演し、これをきっかけに交際に発展したようで、舞台関係者によると稽古中から親密な状態で、共演者の間でも話題になるほどだったといいます。

そんな2人の取材を続けていくと、戸谷公人さんが車の助手席に能條愛未さんを乗せ、東京・市ヶ谷にある乃木坂46の事務所へ送り届けた後に、能條さんの自宅マンションに合鍵を使い入っていく姿が目撃されています。

さらに、戸谷公人さんはこの日お泊りし、翌日朝に能條愛未さんと2人で東京都檜原村にあるパワースポット「神戸岩(かのといわ)」(天然記念物)へと向かい、2人は身を寄せ合うなどしていたそうです。

<↓の画像が、『週刊文春』撮影の戸谷公人さん、能條愛未さんの写真>


そんな2人に『週刊文春』の記者は直撃取材を敢行し、2人に対して交際しているのかといった質問を投げ掛けたものの、記者に目を合わさずに完全スルーし、そのまま車に乗り込んで現場から去っていく姿を撮影した動画も公開されましたが、乃木坂46の運営、能條愛未さん本人はこの件についてその後も完全スルーしていました。

そして、この報道から約2ヶ月後の6月7日に能條愛未さんがブログを更新したのですが、タイトルは「明日からセラミュ開幕!」と、自身が出演する「乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』」(セーラージュピター/木野まこと役)について言及したものとなっています。

<↓の画像は、ミュージカル『セーラームーン』に出演の能條愛未さん(左端)らの写真>

内容を見ると、「お久しぶりです。本当に、ご心配をおかけしました。いまはただただ目の前のものに全力でぶつかり、やるべき事を精一杯やるのみです。今後ともよろしくお願い致します。」と、具体的なことには触れずにスキャンダルを謝罪している風の言葉を綴っています。

その後はミュージカルの話に切り替え、「さて、いよいよ明日からミュージカル セーラームーン開幕ですっ!初日は私達チームmoonから始まります!!バランスのとれた結束力のある最高のチームだと思います。美月のムーン りりあのマーキュリー ずーちゃんのマーズ なーちのヴィーナス 全員に注目です^ – ^ セーラージュピター頑張りますっ!」と綴り、出演者たちとの写真を掲載しています。

<↓の画像が、能條愛未さんがブログに投稿したミュージカル『セーラームーン』出演者の写真>

このようにスキャンダル後初めて能條愛未さんがブログを更新したものの、AKB48グループ、坂道グループと深い繋がりがある主要スポーツ紙などは相変わらずスルーという対応を取っていたのですが、8日付の『日刊スポーツ』Web版が「乃木坂46能條愛未が謝罪、週刊誌でお泊り報道」というタイトルの記事を配信しました。

しかし、運営側から何らかのお達しがあったのか定かではないものの、配信から1時間ほど経った頃に記事は完全に削除されています。

メディアはこのようにスルーしているのですが、ネット上ではファンらの間で話題になっており、報道から約2ヶ月スルーしていた能條愛未さんがミュージカル開幕前になって、ついにブログを更新したことに対してネットでは、

などのコメントが寄せられています。

なお、戸谷公人さんもスキャンダル以降、ツイッターの更新をストップさせるなど雲隠れしていたのですが、自身の舞台が開幕する前日の6月2日にしれっと更新を再開し、ファンからは喜びの声が寄せられている一方、乃木坂46のファンたちからは批判コメントが寄せられています。

能條愛未さんと戸谷公人さんはそれぞれのSNSで同じ場所、同じ角度から撮影したとみられる桜の木の写真を3月29日に投稿しており、これはお泊りデートが目撃される前日のことでした。

このような匂わせ行為もファンからの怒りを買っており、能條愛未さんはグループの中でもあまり人気が無いメンバーということから、早く辞めろという声が噴出しています。

これまでにも『週刊文春』などが乃木坂46メンバーの男性スキャンダルをスクープしており、後に契約解除や卒業という形になったメンバーが居る一方で、活動を続けているメンバーも数名いることや、能條愛未さんの後に人気メンバー・西野七瀬さんのスキャンダルも出ているため、西野さんを守るためにスルー対応となるのではないかとも囁かれています。

能條愛未さんの人気や年齢から、現時点で決まっている仕事が終了後に卒業という形になりそうな気もしますが、西野七瀬さんの件も含めて、運営はどういった対応をするのか引き続き注目していきたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外