芸トピ

徳光和夫とぱるるが共演NGに? 選抜総選挙の態度の悪さに怒りをあらわに! 島崎遥香の言動にネット上でも批判殺到

徳光和夫『ジョブチューン』でAKB48島崎遥香を名指し批判! 塩対応や無視にブチギレ激怒! ぶっちゃけ発言連発で話題に

フリーアナウンサーでタレントの徳光和夫さん(74)が、10日放送のバラエティ番組『ジョブチューン 人気司会者のヒミツ 大ぶっちゃけスペシャル』(TBS系)に出演し、「やりづらいタイプのゲスト」として、AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香さん(21)を挙げたことから話題になっています。

徳光さんは、毎年AKB48グループが開催している選抜総選挙で司会を務めているのですが、“塩対応”が代名詞となっている島崎さんは、芸能界の大先輩である徳光さんにも相変わらずの塩対応ぶりで、ほとんどのメンバーが3~4分スピーチする中、島崎さんは2013年に開催された第5回選抜総選挙で12位となり、初めて選抜メンバー入りした際は最短の1分13秒で、徳光さんが追加コメントを引き出そうと何度も質問をしたものの、島崎さんは無言を貫いていました。

また、翌年の第6回選抜総選挙では、昨年から順位を上げて7位にランクインしたものの、スピーチは1分18秒と短くあっさりとしたもので、この時は徳光さんから質問をされる前に「以上です。ありがとうございました」とスピーチを終了し、自席に戻っていました。

こうした2人のやり取りはファンの間で話題になっていたのですが、今回徳光さんは番組で「やりづらいタイプのゲストがいるか」という質問にYESの札を挙げ、「ゲストにいかにいい気持ちになって帰ってもらえるかが大事」と、司会者としての心構えを披露した上で、「そういうことをどうしてもできないのが島崎遥香」と、島崎さんの名前を挙げていました。

<↓の画像は、『ジョブチューン』で島崎遥香さんに言及した徳光和夫さんの写真>

その理由は「答えてくれないし、答えと全然違うことをベラベラ喋りやがるし」「質問をシカトするんだよ。俺の孫よりも年下なんだよ、アイツは。ホントに屈辱的でした」と真剣な表情で暴走気味にぶっちゃけていました。

<↓の画像は、『ジョブチューン』で島崎遥香さんに言及した徳光和夫さんの写真>




そんな徳光さんはある日、島崎さんがロンドンブーツ1号2号の田村淳さんとMCを務めている深夜バラエティ番組『淳・ぱるるの○○バイト!』(日本テレビ系)を観たところ、島崎さんが淳さんとはよくしゃべっていたことから、「腹立つよ!俺に話さないくせに淳くんにはあんなに話すのか」と怒りをあらわにしていました。

<↓の画像は、『ジョブチューン』で島崎遥香さんに言及した徳光和夫さんの写真>



そして、この徳光さんの暴露にネット上では、

などのコメントが寄せられています。

今年の6月に行われた第7回AKB48選抜総選挙の前夜に放送の『AKB48総選挙を100倍楽しく見る方法』(フジテレビ系)にて、徳光さんは島崎さんの塩対応について「わたくしの50年の口先人生の中で、これほど苦労している女の子はいません」「壁に粘土をぶつける感じ」と語っていました。

また、島崎さんが徳光さんからの質問について「私はスピーチで言いたいことを言い切ったので」「(言うことが)ないのに困っちゃう」「あれって何のために質問されるんですか?」「しないでください」などと拒否していることを知り、「彼女が何位になろうと彼女の時は目を見開いてやろうかなと。そんな気持ちにさせてくれますね。今の一言はいい刺激になりましたよ」「『今までで一番悲しい思い出は何か?』を本番当日ぶつけてみようかなと思っています」などと語っていたのですが、島崎さんの態度はあまりにも酷いことからイラッとするのも当然でしょうね。

ちなみに、島崎さんは今回番組で徳光さんがこのようなことを語っていたことをニュースで知ったようで、トークアプリ『755(ナナゴーゴー)』にて、「ニュースでみました。私は徳光さんのこと好きです 毎回、総選挙の司会をして下さっていてありがたいですね」というコメントを投稿しています。

<↓の画像が、755での島崎さんのコメント>

島崎さんの塩対応は以前より物議を醸し、ネット上では度々炎上していますが、ここ最近の島崎さんの言動はあまりにも酷く、大きくイメージダウンしていることから、そろそろ自重するようにした方がいいのではないかと思いますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外