芸トピ

川栄李奈『ニノさん』でおバカキャラ封印の理由告白。事務所の指示で女優転身、ゴリ押しやツイッターで炎上騒動で批判も

川栄李奈がキャラ変更の真相激白。センターバカもAKB48辞めて激変、女優転向の裏側。夫の二股交際巡る言動で非難も

『AKB48』の元メンバーで、現在は女優として大活躍している川栄李奈さん(かわえい・りな 26歳)が、バラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)に出演し、アイドル卒業後の“キャラ変更”の真相をぶっちゃけ、ネット上で反響を呼んでいます。

川栄李奈さんは2010年にAKB48の第11期生オーディションに合格し、2012年5月に26枚目シングル『真夏のSounds good!』で初の選抜入りを果たし、2013年にバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の人気企画だった抜き打ちテストで最下位となり、『BKA(バカ)48』のセンターである「センターバカ」の称号が与えられました。

めちゃイケでセンターバカとなった川栄李奈さんの映像

その後リリースされた31枚目シングル『さよならクロール』では、BKA48名義のカップリング曲『ハステとワステ』でセンターを務め、『めちゃイケ』の企画によって定着したおバカキャラ、アイドルなのに足が臭いキャラで脚光を浴び、人気・知名度が急上昇することになりました。

AKB48時代には様々なバラエティ番組に出演していましたが、2015年8月にAKB48を卒業し、芸能事務所『エイベックス・マネジメント』へ移籍後は、バラエティ番組への出演を減らし女優業がメインとなり、今年はNHK大河ドラマ『青天を衝け』のほか、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『カムカムエヴリバディ』、『知ってるワイフ』(フジテレビ系)などの連続ドラマに出演しています。

そんな川栄李奈さんが9日放送の『ニノさん』にゲスト出演し、番組冒頭でMCの嵐・二宮和也さんが川栄さんの印象について、「グループの時代とはまったくイメージが違う。どっちが本当なんだろう?みたいな。変えたの?変わったの?」と疑問をぶつけました。

これに対して川栄李奈さんは、「(キャラクターを)変えさせてもらいました。事務所から『卒業したら変えていきましょう』と言われた」と、事務所から指示を受けてキャラ変更したことをぶっちゃけていました。

<↓の画像が、キャラ変更の真相をぶっちゃけた川栄李奈さんの写真>

このぶっちゃけトークを受けてネット上では、

などの声が上がっています。

川栄李奈さんはアイドル卒業後、女優として最も成功している元AKB48メンバーとも言われ、毎年複数の連ドラに出演しており、大河ドラマと朝ドラに2本ずつ出演するなど、NHKのドラマにも度々起用されており、キャラ変更によって成功を収めています。

一方のプライベートでは2019年5月に、舞台で共演したイケメン俳優・廣瀬智紀さん(ひろせ・ともき 34歳)とできちゃった結婚、同11月には第1子(性別非公表)を出産し、公私ともに順調と言えます。

しかし、ネット上では川栄李奈さんに対して厳しい声も多く、容姿も演技も秀でたものがないといった指摘や、廣瀬智紀さんとのデキ婚発表後、廣瀬さんの二股スキャンダルが週刊誌『週刊文春』にスクープされ、川栄李奈さんが自身のツイッターに投稿した内容に対する批判もあります。

余計な発言をしたことで好感度が急落、イメージが多少悪化することになりましたが、子供を出産後も数多くの仕事をこなしており、今年秋からスタート予定の朝ドラ『カムカムエヴリバディ』では、上白石萌音さん、深津絵里さんと共にヒロインを務めます。

川栄李奈さんの活躍を巡っては、キャラ変更だけでなく事務所のゴリ押しも大きいとも言われていますが、これから朝ドラのヒロインという大役を演じ、女優として今後どこまでステップアップしていくのか楽しみですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外