芸トピ

AKB48OGの出世頭・川栄李奈がブレークの理由…初主演映画も決定、新CM女王の可能性浮上も事務所のゴリ押しに嫌悪感も…

川栄李奈『A-Studio』emmaの後任で10代目アシスタント決定、エイベックスのゴリ押しに批判の声噴出も…

元AKB48の川栄李奈さん(かわえい・りな 23歳)の仕事がここ数年で激増しており、次から次へと新しい仕事が決まっていることで注目を集めているのですが、ネット上では事務所のゴリ押しを心配する声も上がっています。

川栄李奈さんは2015年8月にAKB48を卒業し、大手芸能事務所『エイベックス』グループの『エイベックス・ヴァンガード』(2017年4月に『エイベックス・マネジメント』に吸収合併)へ移籍しました。

その後は女優としての活動を本格化させ、2016年には高畑充希さんヒロインのNHK連続テレビ小説(朝ドラ)『とと姉ちゃん』など、10本以上のドラマや映画などに出演したほか、ナレーションの仕事を始めたり、複数のCM出演も決定しました。

その後も仕事は増え続け、現時点でCM契約数は約10本で新CM女王も射程圏内だと言われています。

<↓の画像は、『とと姉ちゃん』出演時の川栄李奈さんの写真>

今年も相変わらずの多忙ぶりで、すでにドラマ、映画、舞台への出演が5本以上決まっており、映画で初主演することなどが決定しているのですが、さらに笑福亭鶴瓶さんがMCを務めるトーク番組『A-Studio(エースタジオ)』(TBS系 金曜23時)の10代目アシスタント(サブMC)にも起用されたことで話題になりました。

『A-Studio』は2009年4月から放送がスタートし1年毎にアシスタントが交代しており、これまでにIMALUさん、SHELLYさん、本田翼さん、波瑠さん、早見あかりさん、森川葵さんといった女性タレントたちがアシスタントを務め、9代目を務めたモデル・emmaさんの後任を川栄李奈さんが務めることになりました。

<↓の画像は、『A-Studio』の9代目アシスタント・emmaさんと笑福亭鶴瓶さんの写真>

川栄李奈さんが番組に登場するのは4月6日放送分からなのですが、3月23日に番組の収録が行われ、笑福亭鶴瓶さんは川栄李奈さんの印象について、「(『au』三太郎シリーズのCMを観て)演技がうまくて、勘が良いと感じていた」と明かし、「AKBとして場数をたくさん踏んでいるだけあって、話を振ってもすぐ反応してくれるし、うまい! 。黙る時はちゃんと黙って、すごくいい。度胸がある。マルチに活躍できますよ。色気もある。」などと語り、「いろいろな人を(番組で)実際に取材するから、ここでの経験は女優業にもプラスになる」と今後の更なる成長にも期待を寄せています。

<↓の画像が、4月から『A-Studio』で共演する笑福亭鶴瓶さん、川栄李奈さんの写真>

このように笑福亭鶴瓶さんからも絶賛されている川栄李奈さんなのですが、近年露出が激増していることによってネット上では、

などと、事務所のゴリ押しを指摘する声が多く上がっています。

現時点で川栄李奈さんはAKB48OGの中で最も活躍し、AKB48時代にトップ争いをしていた前田敦子さんや大島優子さんらを超えてダントツトップの状態にあり、この勢いは今後も続きそうではあるのですが、露骨なゴリ押しに対して嫌悪感を抱く人が増え始めているのが気にかかるところですね。

事務所にゴリ押しされても人気が上がらず消えていくタレントが多い中で、川栄李奈さんは最近では珍しくゴリ押しによってブレークしたタレントの1人かと思いますが、今後もこのペースで露出が続くと早いうちに飽きられるかと思います。

しかし、女優としての演技力や魅力などが十分備わっていれば、今後さらにステップアップしていくと思いますので、これらの成長に期待したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外