芸トピ

乃木坂46川後陽菜がブログでグループ卒業発表。12月20日のアンダーライブが最後の活動。

川後陽菜が乃木坂46卒業発表。理由や今後の活動は? 芸能界引退も? 1期生の続く脱退にファン悲鳴

乃木坂46の川後陽菜さん(かわご・ひな 20歳)が22日にブログを更新し、12月20日に東京・武蔵野の森総合スポーツプラザで開催される『乃木坂46 アンダーライブ全国ツアー2018 ~関東シリーズ~』をもってグループを卒業することを発表しました。

川後陽菜さんは中学2年生だった13歳の時に、乃木坂46の第1期オーディションに当時最年少で合格し、これまで7年間活動して今年3月で20歳となり、心に余裕もでき、現状に対して満足感も感じるようになったといいます。

これが卒業を決意した理由で、「なんかまた余裕ないくらい せかせかと働きたい。初心に戻りがむしゃらにやりたい。 そう思って。 乃木坂46卒業しようと決めました」と説明しており、「今の有難い場所から離れてでも また1からチャレンジしたいと思い決意しました。」としています。

しかし、今も乃木坂46のメンバーや仕事が好きで、何の不満も無いことから、今ですら心が揺らいでしまうほどの心境であることを明かした上で、「やってみたいと思うこと、突き詰めて好きだって思うことそういうのが乃木坂の仕事を通して出てきたんです。だからこの先のことを考えても 簡単に人生上手くいかないものだけど それでも新しい一歩にすごくワクワクしてるんです。夢は叶うとファンの人が教えてくれた。」「いつか、また夢が叶ったよ。って言えるように頑張りたいな。」などと、前向きに綴っています。

そして、川後陽菜さんの卒業発表を受けてネット上では、

などのコメントが寄せられています。

川後陽菜さんは1期生の中でも人気が低かったメンバーの1人で、乃木坂46加入からシングル選抜に入ったのは2013年11月リリースの7枚目シングル『バレッタ』のみで、1期生でシングル1枚しか選抜入りしていないのは、川後さんと和田まあやさんの2人だけとなっています。

しかし、選抜メンバー以外のアンダーメンバーとして数多くのコンサートに出演し、ファンを魅了するパフォーマンスを披露してきた1人で、2015年から今年10月までファッション誌『Popteen』の専属モデルを務めるなど、アイドル以外の活動も行ってきました。

これまであまり大きな注目を集めることのなかったメンバーですが、他のメンバーには無い個性を持っていたことから、グループには欠かせないメンバーの1人だったと言われていて、以前から卒業を感じさせる動きはあったものの、今回の卒業発表にはショックを受けたファンが多いようです。

『日刊スポーツ』によると、川後陽菜さんは乃木坂46を卒業後、どのような活動をするかは現時点では未定だといい、もしかすると芸能界引退という可能性もあるとみられますが、来年3月で21歳とまだまだ若いので新たな夢に向かって突き進んでいってほしいなと思いますね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外