芸トピ

『第6回AKB48選抜総選挙』でこじはること小嶋陽菜が選抜メンバーに入れないかも!?原因はスキャンダルとファン離れ!?

小嶋陽菜が初めて選抜メンバーから外れる可能性も!?速報結果に焦り『PON!』で必死の呼びかけ!?人気低迷の理由とは!?

人気アイドルグループ・AKB48が今年8月に発売する37枚目のシングルの選抜メンバーを決定するため、『第6回AKB48選抜総選挙』の投票が今月20日よりスタートし、昨日21日にその速報結果が秋葉原にあるAKB48劇場で発表されました。

1位を獲得したのは、昨年開催された『第5回AKB48選抜総選挙』で1位を獲得したHKT48の指原莉乃さんで、2位はAKB48の渡辺麻友さん、3位はSKE48の松井珠理奈さん、4位はAKB48の柏木由紀さん、5位はAKB48の島崎遥香さんと、例年通り人気メンバーが上位に入っているのですが、AKB48の初期メンバーで高い人気がある小嶋陽菜さんが上位にランクインしておらず、16位までが選抜メンバーとなる中、現在17位に位置していることから今年はもしかすると選抜から外れるのではないかと心配する声も出ているようです。

過去5回の『AKB48選抜総選挙』で、6位 → 7位 → 6位 → 7位 → 9位と全て選抜メンバー入している小嶋さんですが、今年不調な原因とは一体何なのでしょうか…。

実は小嶋さんは、スロースターターととして知られ、昨年も速報20位から9位、おととしは速報11位から7位と、順位を上げ選抜メンバーに選ばれている。

そのため、ネット上では小嶋さんのファンは、
「こじはるが17位とか、ありえない。まだこれから」
「スロースターターのにゃんにゃん(小嶋の愛称)だから、全然大丈夫♪」

と、あまり焦っていない様子。

小嶋さんといえば、CMやテレビのレギュラー、雑誌のモデルなど、ソロ活動でも活躍が目立ち、1月にフォトブック『こじはる』(講談社)が発売されると、初週で約6万1,000部を売り上げ、女性ソロ写真集部門で歴代最高記録を樹立している。

購入者は男性だけかと思いきや、購入者の半分以上が女性という統計が出ており、女性のファンも多いことがうかがえる。

とは言え、女性ファンが投票券の入ったCDを大量買するということはなく、結局男性の“太ヲタ”にかかっているというのも事実。

しかし、先月に、男性スタッフが小嶋さんにキスしようとしている写真を、自らインスタグラムに投稿し、『アイドルなら、“ウェ~イ”な業界ノリをヲタに見せつけるな!』『ファンを大事にしてない証拠』など批判が殺到。

また今月1日には、小嶋さんの誕生日会を“ポロリ”がお約束の下品な店として知られている東京・六本木のメンズサパークラブ『R』で開催し、その時の写真を投稿し、『もはや隠す気もないのか』『もうアイドルとはいえない』と反感を買ってしまいました。

極めつきは、今月発売の週刊誌に『家賃150万円以上の超高級マンションに住んでいる』と報じられ、ファンに衝撃が走りました。

こうしたことから、一部ファンの間では、
「今年は、順位を下げるのでは?」
「今年はムリでしょ」

などといった声も上がっている。

「なんとなく、この順位が好きだから。縁起もよさそう」と、目標順位に7位を掲げている小嶋さんは果たして、6月7日の開票日で例年通り順位を上げることが出来るのでしょうか…。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

小嶋さんは今回の速報順位に対して焦りと不安を感じていると、今日23日に放送された自身が金曜レギュラーを務める『PON!』で語り、そして少しでもファンから投票を集められるよう、昨年の順位である9位以内に入ることが出来た場合、お笑いコンビ・ザ・たっちに代わって、番組内のコーナー「天カメ」に出演すると宣言し、更には水着で出演するかもしれないと含みを持たせていました。

ここ最近のスキャンダル発覚によって少しずつファンが減っている小嶋さんですが、果たして選抜メンバー入りをすることができるでしょうか…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外