芸トピ

AKB48とジャニーズJrプライベート交際にAKSが強制卒業敢行? 大島涼花、横島亜衿、大和田南那、西野未姫ら男関係でクビ?

大島涼花がAKB48卒業の裏事情…ジャニーズJr.の平野紫耀、永瀬廉、神宮寺勇太らと繋がり? 合コン開催で運営が問題視?

昨年のAKB48選抜総選挙では、前年の圏外から大幅にアップして32位にランクインするなど、今後のさらなる飛躍に期待されていたAKB48の大島涼花さん(18)が、3月23日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた公演にてグループから卒業する事を発表し、最後の握手会は6月4日、卒業公演は6月8日に開催予定であることも明らかとなりました。

大島さんは2011年に行われた第13期研究生オーディションに合格し、2012年8月に正規メンバーに昇格。

2014年11月に、シングル『希望的リフレイン』で初めて表題曲の選抜メンバーに選出され、その後もシングル『僕たちは戦わない』と『翼はいらない』の表題曲で選抜入りし、昨年の選抜総選挙では自己最高の32位にランクインしていたのですが、副キャプテンを務めるチームBの公演にてグループからの卒業を発表。

大島さんは卒業の理由については、「18歳になって高校を卒業して、自分の将来のことをよく考えるようになりました。今、1番自分がやりたいものはお芝居だと思いまして、1歩外に出て広い世界を見て、1人で戦っていきたいなと思い、卒業を決めました」と説明していたのですが、以前から運営側が大島さんの素行不良を問題視していたという話が浮上しています。

ニュースサイト『サイゾーウーマン』の記事では、芸能プロダクション関係者が「あまりに問題児だったため、『もっと早く強制卒業させておけば……』といった声が運営側から出ているといいます。なんでも大島は、以前からジャニーズJr.との交際が問題視されて注意を受けていたものの、反発して別れなかったとか。それに加えて、ほかのメンバーに男性タレントを紹介していた、という話も。過去に、峯岸みなみがメンバーと男性タレントの合コンを開催していたことが大問題になったこともありますが、それと同じような話ですね。運営側は前々から、大島に対して、半ばサジを投げたような状態だったといいます」と語っています。

また、大島さんについては強制的に卒業という形になったのではなく、自ら卒業を選んだようなのですが、最近辞めた卒業メンバーの半数以上は、「プライベートでの問題が原因による強制的なもの」だといいます。

スポーツ誌記者によれば、AKB48の運営『AKS』はメンバーの問題に対して厳しい目を向けているそうで、「メンバー当人の意思とは関係なく『強制卒業』に近い措置を発動させています。」と明かし、2月に卒業を発表した鈴木まりやさん(25)と中田ちさとさん(26)については、年齢の問題で肩叩きにあって卒業となったそうなのですが、3月に卒業した大和田南那さん(17)、西野未姫さん(17)は、昨年男性スキャンダルを報じられたことが原因で卒業となったようです。

また、1月に卒業を発表した横島亜衿さん(あえり 17歳)は、ジャニーズJr.内の『Mr.King vs Mr.Prince』、『Mr.KING』のメンバー・平野紫耀さん(しょう 20歳)とのツーショット写真が流出したことがあり、プライベートのスキャンダルが原因でグループを卒業することになったと言われているそうです。

<↓の画像は、ネットに流出した横島さんと平野さんのプライベートツーショット写真>

その他にも、2月に卒業を発表し、4月に卒業公演を行う予定の高橋希良さん(16)についても、素行に問題があったため卒業になったのではないかと囁かれているとのこと。

この記事によれば、大島さんの素行不良は以前から問題視されていたとのことなのですが、過去にトープアプリ『755(ナナゴーゴー)』上で、大和田さんと大島さんがジャニーズJr.の名前を出していたのではないかという疑惑が浮上し、一部のジャニーズファンらの間で物議を醸していたようです。

<↓の画像が、755上での2人の会話>

2人のトークには「神勇」、「れーん」、「ちっきしょう」という言葉が登場するのですが、「神勇」は『Mr.King vs Mr.Prince』と『Prince』のメンバー・神宮寺勇太さん(19)、「れーん」は『Mr.King vs Mr.Prince』と『Mr.KING』の永瀬廉さん(18)、「ちっきしょう」は前出の平野紫耀さんのことを指しているのではないかと言われていました。

<↓の画像左から神宮寺勇太さん、平野紫耀さん、永瀬廉さん>

また、大和田さんらはインスタグラムの裏アカウントがネット上に流出し検証が行われ、永瀬さんをはじめ、森本慎太郎さん、阿部顕嵐さんらがAKB48グループのアイドル達と繋がっていると指摘されていました。

この他にも、まだまだ問題行動をしているメンバーがいてもおかしくありませんが、果たして次はどのメンバーの卒業が発表されることになるのでしょうか。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外