芸トピ

【画像あり】元モー娘。吉澤ひとみが芸能界復帰? 飲酒ひき逃げ事故で芸能界引退も女性自身が活動再開の可能性報道…

吉澤ひとみの現在…ストレッチ専門店のトレーナー転身、芸能界復帰の可能性も? 飲酒ひき逃げ事件から1年で近況語る

飲酒ひき逃げ事件で芸能界を引退し、裁判では懲役2年・執行猶予5年の有罪判決を受けた元モーニング娘。の“よっすぃー”こと吉澤ひとみさん(よしざわ・ひとみ 34歳)の現在の様子が、週刊誌『女性自身』によって報じられ注目を集めています。

吉澤ひとみさんは昨年9月6日に、基準値を大幅に超える酒気帯び状態で車を運転し、赤信号を無視して時速約86kmで交差点に侵入、横断歩道を渡っていた女性をはね、近くを歩いていた男性も巻き込み、それぞれに軽傷を負わせました。

【閲覧注意】吉澤ひとみさんの飲酒ひき逃げ事件映像

しかし、吉澤ひとみさんは事故発生後に現場から逃走を図り、約15分後に自ら警察に通報して現場へ戻りましたが、この事件で自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)、道路交通法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の罪に問われ、懲役2年・執行猶予5年の有罪判決が下されました。

<↓の画像は、逮捕時の吉澤ひとみさんの写真>

吉澤ひとみさんは起訴直後に約20年所属した事務所を辞め、芸能界から引退することも発表し、裁判後は表舞台から完全に姿を消しました。

こうした事件から1年が経過し、吉澤ひとみさんの現在の様子、近況を『女性自身』が報じており、10月下旬にスポーツジム関係者から編集部に、「元モー娘。の吉澤ひとみさんが、あるストレッチ専門店で働いているようなのです。勤務時間は11時から17時ぐらいのようです」との情報があり、こうした情報を元に取材を進めたところ、東京都心にあるストレッチ専門店に吉澤さんが現れ、店の中に入っていく姿を目撃したとしています。

<↓の画像が、『女性自身』が撮影した現在の吉澤ひとみさんの写真>

吉澤ひとさんは現在、毎日ストレッチ専門店に通っているほか、長男を預けるために自宅付近の保育園を利用していることも判明したといい、あの事件によって車を手放したため、ストレッチ専門店にはタクシーで通っているそうです。

吉澤ひとみさんが現在勤務しているストレッチ専門店は、自宅マンションから車で20分ほどの距離があり、タクシーで往復すると5000円近くかかってしまうといいます。

<↓の画像は、タクシーで移動する吉澤ひとみさんの写真>

事務所関係者は吉澤ひとみさんについて、「彼女はモー娘。として一時代を築いた功労者でもあり、後輩やスタッフからも好かれていました。未だに『執行猶予期間が終了した後、本人が望むなら芸能界復帰を検討してもいいのでは』という声もあるほどです」と語っています。

こうした証言を得た『女性自身』の取材班は、吉澤ひとみさんに芸能界復帰の意思はあるのか確認するために、仕事を終えた吉澤さんに直撃取材を敢行しています。

吉澤ひとみさんは記者の直撃に最初は困惑しながらも質問に答えたといい、ストレッチ専門店で働き始めた理由、経緯について、「知り合いがいて、こちらで働かせていただくようになりました。今年からですね。子供もいるので、少しでも働こうと考えまして……」と説明しています。

<↓の画像が、『女性自身』の直撃取材に応じた吉澤ひとみさんの写真>

しかし、吉澤ひとみさんは店で客の前には姿を現しておらず、普段どのような仕事を担当しているのかとの問いには、「一般のお客さんにストレッチをしているわけではないのです。店のスタッフの方たちに、私がトレーナーとしてストレッチ術を教えています。」と明かしています。

そして、芸能界復帰は考えているのか聞くと、「復帰の予定は今のところありません」とキッパリと否定しています。

また、裁判で有罪判決を受けた後に飲酒はしているのかとの問いには、「……お酒は自宅や居酒屋で1杯とか、少したしなむ程度に飲んでいますが、以前のように毎日飲んだり、飲み歩いたりしているわけではないんです。気を付けているつもりですが、『全く飲んでいません』と言ってしまうのも違うように思いますので……」と、現在も飲酒していることを正直に明かしています。

吉澤ひとみさんが飲酒ひき逃げ事件を起こした後も、飲酒を続けていることは裁判で夫が明らかにしており、情状証人として出廷した夫は現在の飲酒量について聞かれた際に「急激に減っています」とし、検察から全く飲んでないわけではない?と問われると、「そうです。急激に減っています」としていました。

そのため、現在も飲酒を続けているというのは別に驚きませんが、あのような事件を起こしながらもお酒を断たないというのは疑問に感じる部分です。

また、事務所関係者は吉澤ひとみさんが執行猶予期間が明けた後に、本人の希望次第で芸能界復帰の可能性もあるとし、吉澤さんも「復帰の予定は今のところありません」との回答で、今後また芸能活動を再開させる可能性はゼロではないようなのですが、かなり悪質な事件を起こして周囲に大きな迷惑を掛けただけに、芸能界復帰はあり得ないのでは…とも思います。

しかし、吉澤ひとみさんは直撃取材にも応じて複数の質問に答えており、さらには顔出し写真まで掲載されているため将来的に復帰の可能性は十分あるようなのですが、執行猶予が明ける2023年には長男が7歳になっており、吉澤さんが芸能界復帰することで長男が嫌な思いをする可能性も高いので、復帰に関しては安易に決めず慎重に考えてもらいたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外