芸トピ

Wがひなフェス2019で復活。辻希美・加護亜依の共演にモー娘。、ハロプロファン涙

加護亜依&辻希美が13年ぶり共演、ダブルユー復活にファン歓喜。喫煙スキャンダルなど経て辻加護コンビがライブ出演。

元モーニング娘。の辻希美さんと加護亜依さんが、30日に千葉・幕張メッセ国際展示場1ホールで開催の『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019』に出演し、2006年以来13年ぶりに2人組ユニット『W(ダブルユー)』としてパフォーマンスを披露し反響を呼んでいます。

30日の初日公演では、ライブ冒頭に登場すると『ダブルユー』の楽曲『ロボキッス』『Miss ラブ探偵』のパフォーマンスを披露し、後半にも2人が登場すると観客からは大歓声が上がり、『アンジュルム』(旧名:スマイレージ)のメンバー・上國料萌衣さん、船木結さんと4人で『ミニモニ。』の楽曲を披露しました。

<↓の画像が、13年ぶりにステージで『ダブルユー』として共演した辻希美さん、加護亜依さんの写真>

また、辻希美さんと加護亜依さんは、モー娘。在籍時の2000年9月リリースのシングル『I WISH』を現役メンバーたちと披露し、加護さんは感極まって涙を流す場面もありました。

<↓の画像は、『ひなフェス2019』で共演し涙を流した加護亜依さん、辻希美さんの写真>

<↓の画像は、コンサートで共演したスマイレージ、モー娘。メンバーとの写真>

そして、ライブ終了後にはそれぞれブログやインスタグラムを更新し、辻希美さんはブログで、「ファンのみんなのペンライト凄く綺麗だった あの景色は一生忘れない 最高の思い出です ありがとう ありがとう ありがとう またいつか…ダブルユーとしてあいぼんと一緒にステージに立てる日を夢見て、今日から久々頑張って行きたいと思います」などと綴っています。

一方の加護亜依さんも、「久々のダブルユーでのステージラブラブ この日が来るのをずっと信じて待っててくれた皆さんに….心からありがとうございます!!!」
「ずっと待っててくれたのんも、本当にありがとう!!!随分と時間は過ぎてしまいました。でもハロー!プロジェクトから離れたこの13年、私はハロプロを忘れた事が無かったです。」
「寂しい気持ちもあるけど、私はここに戻る事を目標にこの13年間頑張って来たので感無量!諦めない事も大事なんですね。さぁ、さらなるステージへ!新しい加護亜依を見つけにいこう!」
などと、久しぶりのステージに対する喜びや感謝などを綴っています。

『ひなフェス 2019』での『ダブルユー』パフォーマンス映像

この2人の共演にネット上では、

などのコメントが寄せられています。

13年ぶりの共演が実現した3月30日には、幻の作品となっていた7枚目シングル『どうにもとまらない/ちょい悪デビル』が配信限定でリリースされ、このシングルは同じく幻となっていた3枚目アルバム『W3:faithful』から、『春咲小紅』『個人授業』『うちにかぎってそんなことはないはず』の3曲を加えた全5曲のリリースとなり、ファン等の間では歓喜の声が上がっていました。

辻希美さんと加護亜依さんによるユニット『ダブルユー』は、2人がモー娘。を卒業する3ヶ月前の2004年5月にデビューし、同年末には『NHK紅白歌合戦』にも出場、2005年にはW主演ミュージカル、単独コンサートも開催するなどして人気を集めていました。

『ダブルユー』デビュー当時の映像

しかし、2006年2月に週刊誌『フライデー』によって、加護亜依さんが1度目の未成年喫煙スキャンダルをスクープされ、この報道を受けて加護さんは謹慎処分を受け、『ダブルユー』も活動停止となり、同3月にリリース予定のアルバム、シングルは製作上の都合を理由に発売中止、出演番組の放送中止やレギュラー降板などの波紋を呼びました。

<↓の画像は、『フライデー』撮影の加護亜依さんスキャンダル写真>

さらに、加護亜依さんは2007年3月にも『週刊現代』によって、当時37歳のカフェオーナーとの温泉旅行や喫煙をスクープされ、本人が事実だと認めたことで所属事務所をクビになり、それから1年にわたって表舞台から姿を消しました。

<↓の画像は、『週刊現代』撮影の加護亜依さんスキャンダル写真>

加護亜依さんはその後も、2009年に俳優・水元秀二郎さんとの不倫スキャンダル、相手の元妻から慰謝料を請求されるなどのトラブルがあったり、2011年当時交際していた男性が恐喝未遂容疑で逮捕され、自宅で大量の精神安定剤とみられる薬物を大量に摂取し、自殺未遂を図るという騒動もありました。

その後、この男性とできちゃった結婚しましたが、以降も様々なトラブルに巻き込まれるなど、加護亜依さんはこの13年間、壮絶な人生を送ってきました。

加護亜依さんは数年前まで、過去のトラブルが原因で辻希美さんら元モーニング娘。メンバーとの共演はNGと言われ、実際に表舞台で一度も共演することが無かっただけに、13年の時を経ての再共演は非常に感慨深いものがあり、今後また機会があればコンサートでの共演や、テレビ番組などで2人が並んだ姿を見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外