芸トピ

元モーニング娘。加護亜依が告訴を取り下げ夫と別れていた! 有利な離婚情景提示の裏に怪しい男の影が?

加護亜依がDV夫の安藤陽彦と6月に離婚! 芸能活動継続の意思も過去のトラブルで厳しい状況? 新彼氏はセレブ男性?

元モーニング娘。の加護亜依さん(27)が会社役員の夫・陽彦さん(旧姓=安藤 47歳)と、6月末の時点で離婚していると4日発売の週刊誌『女性自身』が報じています。

陽彦さんは6月9日に、加護さんを暴行して負傷させたとして傷害容疑で逮捕されたのですが、同29日に不起訴処分となったといいます。

(↓の画像が、陽彦さんの写真)

加護さん夫妻を知る関係者によると、お2人は6月末の時点ですでに離婚をしており、加護さんが陽彦さんの告訴を取り下げる代わりに、陽彦さんが離婚に同意したそうだといい、合意に至ったのは陽彦さんが保釈する数日前のことで、離婚届も提出されたとのこと。

一部の報道では、「養育費は月に150万円、長女(2)への面会権は月1回まで」という条件のもと交渉が進んでいたと言われているものの、離婚条件に関しては守秘義務があることから明らかにはされていないそうです。

しかし加護さんは、より高額な養育費を一括で支払うよう陽彦さんに求めていたそうで、陽彦さんは保釈されてから一度も長女には会っていないといいます。

これについて同誌は加護さんの所属事務所に確認をしたものの、担当者は「離婚やプライベートなことは本人と弁護士に任せています」と回答。

また、事務所との契約期限が8月4日となっており、契約は更新されるのかどうか事務所担当者に聞いたところ、「7月31日の時点で、契約は更新されていません」と回答していたとのことです。

ニュースサイト『ORICON STYLE』が事務所に取材を行ったところ、「(報道は)間違っていないと思う」と回答しつつ、「直接確認していない。(プライベートは)本人に任せている」と回答。

事務所との契約については、3日に加護さん本人と話し合いをして契約を更新しないことで合意したといい、その理由については「特に聞いていない」と答えていたものの、「芸能活動は続けると思う。次(の契約先)は具体的に決まっていないのでは」と語っていたそうです。

これにネット上では、

などのコメントが寄せられていました。

色々とありながらも夫と離婚することができ良かったと思いますが、ニュースサイト『日刊サイゾー』が報じていた記事によると、加護さんにはすでに新しい彼氏がいるといいます。

告訴を取り下げる代わりに、加護さんは有利な離婚条件を突きつけたと噂されていますが、加護さんだけでこのようなシナリオを描いたとは思えないとし、加護さんの周辺を調べた結果、ブレーン役となった男性の影が見え隠れしていたとのこと。

その男性の素性はまだ不明な点が多いものの、なかなかのセレブ男性のようで、離婚について入れ知恵をしていたといいます。

この話が本当であるならば、今後再婚という可能性もありそうですね…。

そして、加護さんは現在の所属事務所との契約を更新はしなかったものの、今後も芸能活動を続けると見られているようですが、加護さんは陽彦さんのおかげでこれまで高水準の生活を送り、細々と家計をやりくりしながらの生活はできるはずがないとみられており、どのような形で活動を再開するのかまだ分かりませんが、今後また芸能界に復帰をする可能性は高いのかもしれません。

しかし、これまで加護さんは様々なトラブルを起こしているため、引き取ろうという事務所が出てくるかどうかは不明で、もし事務所が見つかり復帰したとしても厳しい現実が待っているでしょうね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外