芸トピ

元AKB48あっちゃん&勝地涼のスピード離婚目前? ベリーショートに変化の理由、役作り説も夫婦関係に変化? 別居報道も否定せず2

前田敦子がショートカットにイメチェン。夫・勝地涼と別居継続で離婚危機、修復困難で吹っ切れた姿か。画像あり

俳優・勝地涼さん(34)との別居、離婚危機が報じられている元AKB48の“あっちゃん”こと前田敦子さん(まえだ・あつこ 29歳)が、伸ばしていた髪をバッサリカットし、“超ショートカット”にイメージチェンジしたことをニュースサイト『NEWSポストセブン』が報じており、心境の変化があったのではないかと業界内で話題になっているとしています。

前田敦子さんは6月に週刊誌『女性セブン』によって勝地涼さんとの別居が報じられ、自宅マンションから車で20分ほど離れた場所にあるマンションで勝地さんが一人暮らししていることなどを明らかにしました。

<↓の画像は、勝地涼さんと前田敦子さんの写真>

この件について双方の所属事務所は、「仕事部屋があると聞いておりますが、プライベートは本人に任せております」として多くは語らず、別居を否定しなかったことから、離婚危機説が浮上しました。

そんな報道から間もなく2ヶ月が経ち、勝地涼さんが出演していたドラマ『ハケンの品格 第2シリーズ』は5日に最終回を迎え、今後の動向に大きな注目が集まる中で、前田敦子さんが別居報道後に髪をバッサリカットし、あまりにも突然のイメチェンに対して「心境の変化か?吹っ切った意思表示か?」との声が業界内で上がっているそうです。

<↓の画像が、ショートカットにイメチェンした前田敦子さんの写真>

『NEWSポストセブン』の記事では前田敦子さんの知人が夫婦について、「実は、彼が家を出たことは今回が初めてじゃなく、何度かあったそうなんです。あっちゃんも最初は勝地さんの帰宅、夫婦関係の修復を望んでいましたが…最近のあっちゃんはサバサバした感じで、何やら吹っ切れたようではあります」と語っています。

また、テレビ局関係者は、「ここ1年は、夫婦仲はケンカが絶えずに大変でした。出産後のあっちゃんは、当然ながら育児にかかりっきり。勝地さんとしては育児に協力しているつもりでも、妻からしたら全然物足りなく感じていたようで…もう2人とも結婚指輪も外して久しいようです」としています。

前田敦子さんはAKB48のOG仲間である高橋みなみさん、板野友美さん、篠田麻里子さんと共に22・23日放送の『24時間テレビ43 愛は地球を救う』(日本テレビ系)に出演予定で、その準備で最近は多忙な日々を送っているといい、「この日(8月20日)も昼過ぎからお子さんを連れてお仕事に出ていたようです。夜は、お母さんに息子さんを預けて、生放送出演に向けてエステでコンディションを整えて、帰宅したのは22時ごろだったと思います。毎日こんな感じで忙しくしているんですよ」と明かしています。

20日は勝地涼さんの誕生日でしたが、この日も夫婦は顔を合わせることなく現在も別居状態が続いているそうで、芸能関係者は2人について、「2人とも燃え上がるタイプで、交際してすぐに結婚までいきました。ただ、前田さんは束縛が強いタイプですし、勝地さんは飲み歩くのが好きで、自己主張が強い人でもありますから…夫婦間のすれ違いが起きてもおかしくはありませんね。どちらかに大きな非があるわけではないだけに、余計に修復は難しいかも」としています。

この報道を受けてネット上では、

などの声が上がっています。

前田敦子さんがショートカットにした理由については、ドラマや映画の役作りという説もあり、数日前から前田さんが撮影を行っていたとの情報がSNSに複数上がっているため、心境の変化で髪をバッサリカットしたのかどうかは不明です。

ただ、前田敦子さんと勝地涼さんは別居、離婚危機報道が出た後も、この報道を否定することなくスルーを続けており、勝地涼さんが『ハケンの品格』の撮影を終えた後も別宅で暮らし続けているということは、微妙な状態にあるのは間違いないのかもしれません。

2人は友人として数年の付き合いがあったようですが、たった4ヶ月の交際からできちゃった結婚となっており、勝地涼さんも前田敦子さんと交際する前まで、戸田恵梨香さんなど様々な女性との浮名を流していた方ですし、飲み歩くのも好きとのことで、もしこのまま離婚となったとしても特に驚きはないですが、結婚からたった2年で別居し、このまま離婚となったら残念ですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外