芸トピ

AKB48の通訳担当・近藤さや香が夫と別れたワケ。ラジオで離婚発表、子供誕生2年でトラブル発生の原因は…

元SDN48近藤さや香がボートレーサー馬場剛と離婚。結婚2年でシングルマザー、さんま御殿で別れた理由明かす?

2012年に活動終了となったAKB48の姉妹グループ『SDN48』の元メンバーで、フリーアナウンサーに転身した近藤さや香さん(33)が6日、自身のラジオ番組内で8歳年下のボートレーサー・馬場剛選手(27)と離婚していたことを発表しました。

近藤さや香さんは6日、自身がパーソナリティーを務める『Lovery Day』(FMヨコハマ 平日午前9時)に出演し、番組のエンディング時に「私事のご報告になりますが、先日、離婚しました」と離婚を報告しました。

<↓の画像が、近藤さや香さんと離婚したボートレーサー・馬場剛選手の写真>

今後については、「これまでと変わらず楽しい毎日を過ごせるように、お仕事を頑張りたい。プライベートでは子供のことを何より最優先に考えていくつもりです」と語り、番組のブログでも同様に離婚を報告しています。

<↓の画像は、6日放送のラジオで離婚を報告した近藤さや香さんの写真>

離婚を発表した近藤さや香さんは、小学校2年生から高校卒業の頃までアメリカ・ミシガンで暮らしていた帰国子女で、帰国後は慶應義塾大学文学部人文社会学科へ進学し、卒業後は社長秘書として一時働いていました。

そして、2009年にSDN48の第1期生オーディションに合格し、グループ在籍時には英語力を活かしてSDN48やAKB48の日本国外公演時に通訳を担当していました。

<↓の画像は、SDN48時代の近藤さや香さんの写真>

SDN48は2012年3月末をもってメンバー全員卒業という形で活動は終了となり、近藤さや香さんはフリーアナウンサーが多く所属する芸能事務所『セント・フォース』へ移籍し、その後はCSの『グリーンチャンネル地方競馬中継』で司会を務めたり、ラジオ番組のパーソナリティーを務めるなどしています。

一方のプライベートでは、2014年に多摩川で行われたペアボート試乗会でボートレーサー・馬場剛選手と出会い、これがきっかけで2014年秋から交際がスタートしたそうで、2015年7月に23歳の誕生日を迎えた馬場選手との婚姻届を提出しました。

また、その時点で妊娠5ヶ月で、できちゃった結婚だったことも判明しており、同12月に第1子を出産しました。

近藤さや香さんは当時、馬場剛選手について「緊張感ある勝負の世界に挑む真剣な姿と、プライベートの柔らかい明るさのギャップが魅力的だと思いました」と語り、「無事に帰って来た彼に、笑顔で“お帰りなさい”と言えれば幸せです」と幸せいっぱいの様子だったのですが、それから3年も経たないうちに離婚という結末を迎えてしまいました。

そんな近藤さや香さんは6日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演し、一足先に番組内で離婚を告白していたことが明らかになっており、昨年の時点で馬場剛選手との離婚は成立していたとのことです。

『踊る!さんま御殿!!』初出演の近藤さや香さんは、「公表してないんですけど……、お父さんいないので」と語り、昨年離婚してバツイチの子持ちになったことを初告白し、離婚に至った理由などについても語るようです。

<↓の画像が、『踊る!さんま御殿!!』出演の近藤さや香さん等の写真>

近藤さや香さんと離婚した馬場剛選手は2013年5月にボートレーサーとしてデビューし、現在は上から2番目の「A2級」というクラスに別けられており、全国各地で開催されるレースに参加しているほか、他のオートレース、競輪などと同様にレース開催期間中は外部との接触は一切禁止(インサイダー行為・八百長行為・ノミ行為などの不正行為を防ぐ為)とされており、家族と一緒に過ごせる時間もかなり限られてしまいます。

そうしたことも、もしかすると離婚の原因になった可能性もあるのですが、結婚から2年程度で離婚というのはあまりにも早く、年齢が8つも離れていたので他にも何か問題があったのかもしれないですね。

離婚に至った原因については、どうやら『踊る!さんま御殿!!』で語っている様子なので、離婚に関してどのような発言が飛び出すのか注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外