芸トピ

元NMB48でAKB48の小笠原茉由に彼氏発覚でグループ卒業? 読モのゆずきーぬと付き合ってる事判明でクビ?

元NMB48のまーちゅんこと小笠原茉由がAKB48卒業! 読者モデル・ゆずきーぬと熱愛同棲疑惑を完全否定も一致部分が多数で…

AKB48の“まーちゅん”こと小笠原茉由さん(22)が14日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた公演の最後に、年内の活動をもってAKB48を卒業することを発表しました。

小笠原さんは、「私、小笠原茉由はAKB48を卒業します。今年で22歳となって、デビューとしては10月9日で6年目を迎えることができました。6周年を迎えたこのタイミングで卒業を発表させていただこうというのはずっと前から思っていまして、このタイミングの発表となりました」と発表。
AKB48を卒業後の活動についてですが、引き続き芸能活動を行っていくとの事です。

<↓の画像は、小笠原さんのツイート>

卒業を発表した小笠原さんは、2010年9月にNMB48の第1期生オーディションに合格し、その後2014年に行われた『AKB48グループ大組閣祭り』でAKB48への移籍が決定し、それ以降はAKB48のメンバーとして活動していました。

選抜総選挙の結果は、2011年の第3回総選挙は圏外、2012年の第4回は60位、2013年の第5回は54位、2014年の第6回は76位、2015年の第7回は再び圏外となり、今年は不参加となっていました。

そんな小笠原さんの卒業に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

今回卒業を発表した小笠原さんには、読者モデルのゆずきーぬさんとの同棲疑惑が浮上しており、その発端となったのは9月下旬にツイッターユーザーから「元WEGO店員でかじゅ魔の親友ゆずきーぬは店員時代かじゅ魔と同じようにファンの子何人ともヤッて現AKB48の小笠原茉由とセ●●になって代官山で同棲してる~」という情報が投稿されたことでした。

<↓の画像は、ゆずきーぬさんの写真>

その後ネット上では、過去に2人がツイッターやブログに投稿していた画像などから検証が進められ、玄関やテーブル、食器が同じということ、玄関のシミ(模様?)が一致すること、過去に同じタイミングで同様の内容をツイートしていたことなどが明らかとなっており、ネット上では2人が同じ家に住んでいるのはほぼ間違いないだろうとされていました。

<↓の画像は、それぞれがアップしていた玄関で撮影の自撮り写真>

<↓の画像は、床のシミ(模様?)比較写真>

そうした中で小笠原さんは9日に自身のツイッターを更新し、「なんか急に変なリプが来てて調べたんですが色々こじ付けられてるし、さすがに無理矢理すぎでしょ。悲しい。6周年狙ってなんか落とし込まれてる?笑 一致するとかなんとか言われてますが、すべてマンションに備え付けの物ですのでたまたまなんだと思いますよ。」と、ゆずきーぬさんとの同棲疑惑を完全否定していました。

<↓の画像が、小笠原さんのツイート>

しかし、それから数日が経ってグループからの卒業を発表したということは、ゆずきーぬさんとの関係はやはり本当ということなのでしょうね。

最後の最後にファンを裏切り、今後の芸能活動はかなり厳しいものがあるかと思いますが、卒業後もソロで頑張ってほしいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外