芸トピ

ドイツ・インゴルシュタット04移籍の関根貴大&金子栞が結婚、インスタグラムとツイッターで報告

元浦和・関根貴大選手が元SKE48金子栞と結婚、レッズサポーターと交際2年半で入籍発表(画像あり)

ドイツ・ブンデスリーガ2部『FCインゴルシュタット04』所属の関根貴大選手(22)が22日にツイッターを更新し、元SKE48でタレント・グラビアアイドルの金子栞さん(22)と結婚したことを発表しました。

関根貴大選手は「かねてよりお付き合いしてまいりました、タレントの金子栞さんと入籍致しましたのでご報告させて頂きます」と結婚を発表し、「良い時期も苦しい時期も近くで支えてくれ、初めての海外挑戦の決断も尊重してくれた彼女と生涯を共にしたいと率直に思い結婚を決意しました」と綴っています。

<↓の画像が、関根貴大選手がツイッターに投稿した結婚報告文の写真>

一方の金子栞さんはインスタグラムで結婚を報告しており、「約2年半のお付き合いをしてまいりました関根貴大さんと結婚致しました。」「まだまだ至らないところはありますが、彼の力になれるよう精進してまいります。そっと見守っていただけたら幸いです。」と綴っています。

<↓の画像が、金子栞さんがインスタグラムに投稿した結婚報告の写真>

関根貴大選手は中学生時代からJリーグ『浦和レッズ』のユースチームに入団し、2010年以降には各年代の日本代表メンバーに選出され、2014年から『浦和レッズ』のトップチームで活躍していました。

昨年8月には『浦和レッズ』を離れ、『FCインゴルシュタット04』への完全移籍(2021年6月までの4年契約)が決定しましたが、移籍後は2試合にしか出場していない状態にあります。

一方の金子栞さんは、2010年9月にSKE48の第4期生オーディションに合格し、2011年11月リリースの7枚目シングル『オキドキ』で初の選抜入りを果たし、2013年の『第5回 AKB48選抜総選挙』で63位(11,620票)にランクインしました。

その後、2014年4月をもってSKE48を卒業し、タレント・モデルのぺこ&りゅうちぇるさんらが所属する芸能事務所『スターレイプロダクション』へ移籍し、グラビアアイドル・タレントとして活動しています。

そんな金子栞さんは埼玉県さいたま市出身で、2004年から『浦和レッズ』が好きになり、幼い時から家族と一緒に試合を観に行っていたことをSKE48時代にブログで明かしていました。

<↓の画像が、子供の頃の金子栞さんの写真>

また、SKE48卒業後の2014年12月にも『東京スポーツ』(東スポ)の取材に対し『浦和レッズ』への熱い思いを明かしており、今後についてもレッズ関連の仕事をしたいとして、チームの応援情報番組『REDS TV GGR』(テレ玉 金曜23時30分)に出演できたら嬉しいと話していました。

<↓の画像は、『浦和レッズ』の試合観戦をする女優・佐達ももこさんと金子栞さんの写真>

そのため、金子栞さんと関根貴大選手の結婚発表に対してネット上では、

などの祝福コメントが寄せられています。

関根貴大選手と金子栞さんはどのような形で出会ったのか気になるところですが、金子さんが以前から頻繁に試合観戦したり、ブログやSNSで『浦和レッズ』が好きなことをアピールしていたことから、知り合いを通じて紹介してもらい、交際へと発展したということなのでしょうかね。

今後は別居婚状態となるのか、金子栞さんもドイツに渡って一緒に生活する形になるのかは定かではありませんが、これから2人で支え合って素敵な家庭を築いていってほしいと思います。

そして、昨年ドイツへ渡った関根貴大選手は試合出場の機会に恵まれず、厳しい状態が続いているのですが、監督の評価が少しずつ上がっている様子で、監督は地元紙の取材に対し関根選手について、「ピッチ上では前進している。積極的に1対1に入り、プレーも上手い。アグレッシブさも持っているし、フィニッシュも優れている。これから戦略が用いられる中で、それらがいかに機能するのか見てみなければいけない」とコメントしています。

ブンデスリーガ2部は23日からシーズン再開となるのですが、結婚を機に今後ステップアップしていき、新チームで活躍する姿を一日も早くファンたちに見せてほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外