芸トピ

元モーニング娘。石川梨華が彼氏の西武・野上亮磨と結婚、夫の成績悪く現役引退、離婚を心配する声も…

元モー娘。石川梨華が結婚、西武ライオンズ・野上亮磨投手と13日に婚姻届提出へ! 妊娠しておらず挙式・披露宴は未定

元モーニング娘。でタレント・歌手の石川梨華さん(32)が、プロ野球『埼玉西武ライオンズ』の野上亮磨投手(29)と13日に結婚することが明らかとなりました。

これは10日付の『日刊スポーツ』が報じているもので、野上投手が2月中旬にプロポーズし、3月上旬に結婚が決まったといい、2人の「シーズン中は野球に集中するために」という希望から、シーズン開始前に婚姻届を提出することが決まったとのこと。

2月に2人の結婚を報じていた『スポーツニッポン』(スポニチ)によると、1月19日に石川さんが誕生日を迎えるタイミングで、今年に入ってから野上投手がプロポーズ。

関係者によると、石川さんに贈った婚約指輪は「とにかく豪華」で、有名人らから人気が高いオーダーメイドのブランド「ラジョラジュエリー(Lajolla Jewelry)」製

<↓の画像は、ラジョラジュエリー製の指輪イメージ写真>

値段については「中間業者を通さないお値打ちさが売りの同ブランドにおいても、かなり高価なもの」と、親しい知人が話しているとしていました。

石川さんと野上投手は、知人の紹介で2013年秋から交際をスタートさせ、石川さんは野上投手を支えるために苦手な料理の勉強を開始し、2014年からは都内の料理学校へ通い始めたそうで、スポーツのための食事学「アスリートフードマイスター」という資格も取得し、野上投手を陰ながら支えてきたといい、友人は「真面目で男性をたてる石川は、里田と同じように内助の功を発揮できるのでは」と話しているとのこと。

なお、石川さんは妊娠しておらず、挙式・披露宴の日程はまだ決まっていないといい、今後も仕事を続けながら、食事面などで野上投手を全力でサポートしていくそうです。

そして、お2人の結婚に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

石川さんは2000年(当時15歳)に、吉澤ひとみさん、辻希美さん、加護亜依さんと共にモー娘。へ加入し、その後はモー娘。の中でもトップクラスの人気を得ていたものの、2014年8月に野上投手との交際が発覚するまで特に浮いた話も無かったことで知られています。

そんな石川さんがついに野上投手との結婚が決まり、ネット上では様々な声が上がっているのですが、野上投手との結婚に心配という声が多く見受けられますね。

野上投手は2008年にドラフト2位で西武に入団し、1年目から即戦力として先発、中継ぎに起用され、2013年には自己最高の30登板で11勝7敗という成績を残したものの、その後は右肩下がりで、昨シーズンは22登板で3勝9敗と負け越しており、シーズン途中で先発からリリーフに配置転換もされました。

野上投手は今シーズンが勝負の年だと言われており、そろそろ結果を残さなければ厳しくなってくるとみられるのですが、結婚を機にこれから成績を上げられるよう、よりいっそう努力し、石川さんはしっかりとサポートしていってほしいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外