芸トピ

モー娘。初期メンバーの焼き銀杏こと福田明日香ができちゃった結婚! ピースストーンのブログで発表

元モーニング娘。福田明日香が一般男性と結婚&子供を妊娠! 一度芸能界引退も活動再開し、PEACE$TONEのボーカルとして活動

モーニング娘。の初期メンバーで、現在はasuka名義で「PEACE$TONE(ピースストーン)」というユニットでサポートボーカルを務めている福田明日香さん(30)が、今年の春に結婚をして現在妊娠中であることが明らかとなりました。

(↓の画像は、PEACE$TONEのメンバーの写真)

これは31日に「PEACE$TONE」の公式ブログで発表されたもので、福田さんが本日より産休に入ったことを報告するとともに、福田さんが「妊娠報告から早くも4ヶ月が経ちました、我が子は順調に育っております。」「ご報告が遅くなりましたが、春に無事結婚・入籍いたしました。お相手の方は一般会社員の男性です。」「挙式も済ませ、これから赤ちゃんを迎える準備に専念するため、産休に入らせていただきます。」と報告しています。

また、サポートボーカルを務めるPEACE$TONEは、3月と7月に2ndアルバム『Door’s』の前後編(前編『Door’s~夢の住人~』、後編『Door’s~時の旅人~』)をリリースしたばかりであるため「新作をリリースしたばかりで皆さんにお会い出来ないのは残念ですが、我が子と共にPEACE$TONEの曲を聴いて出産までの期間を、大切に過ごしたいと思います。」とコメントしています。

これにネット上では、

などのコメントが寄せられていました。

4月16日に更新したブログで「asukaが妊娠したことをご報告いたします。現時点ではまだ安定期に入っておりませんが、asukaとこれから産まれてくる命を最優先に守るため予定より早くご報告させて頂きました。」と報告していました。

福田さんは、モーニング娘。がメジャーデビューしてから約1年後の1999年4月に、学業に専念するためという理由でグループから脱退し、芸能界も引退したのですが、2006年に週刊誌『アサヒ芸能』のインタビューで、実際にはメンバー間のイジメが原因で脱退したことを告白。

福田さんは初期メンバーの中で孤立していたようで、話しかける相手もおらず辛かったとも語っています。

芸能界を引退した後も福田さんは、実家のパブを手伝いながらパブで歌ったりボイストレーナーをしていたそうで、2011年2月にPEACE$TONEのサポートメンバーとして芸能界を復帰し現在に至ります。

初期のモーニング娘。を支えたメンバーであるものの、以前の様な注目を浴びてはいませんが、結婚し子供も授かり幸せそうで何よりですね。
体調管理には気を付けて母子ともに健康で元気な赤ちゃんを出産してほしいと思います。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外