芸トピ

元モー娘。久住小春が事務所クビ? モデルの仕事激減の理由は性格の悪さと不真面目さ? 道重さゆみや石川梨華から嫌われてた?

元モーニング娘。久住小春と所属事務所の契約終了、フリーで活動へ! モー娘。踏み台発言など、性格悪く明石家さんまが激怒の過去?

モーニング娘。の元メンバーでモデル・女優の久住小春さん(24)が、11月30日をもって所属事務所『J.P ROOM(ジェイピィールーム)』との契約が終了し、今後は事務所に所属せずにフリーで活動していくことが明らかとなりました。

『J.P ROOM』の公式サイト上で29日に、「久住小春に関するご報告」として契約終了が発表され、「この度、弊社との契約更新に伴い、本人からの申し出を受け、話し合いの結果、平成28年11月30日をもちまして、弊社との契約が終了となりましたことをご報告させていただきます。」と報告。

今後の活動については、「弊社からは離れてしまうことになりましたが、久住小春は芸能活動を続けてまいりますので、今後ともご声援のほど、宜しくお願い申し上げます。」としています。

ちなみに、久住さんとの契約終了を発表したアップフロントプロモーショングループの『J.P ROOM』には、久住さんの他にも光井愛佳さん、藤本美貴さん、吉澤ひとみさん、石川梨華さん、保田圭さん、新垣里沙さんといったモーニング娘の元メンバーのほか、ハロー!プロジェクトに所属するBerryz工房の熊井友理奈さん、須藤茉麻さん、シャ乱Qのはたけさん、たいせいさんらが所属しています。

そして、久住さんがフリーになることが明らかとなりネット上では、

などのコメントが寄せられています。

久住さんは中学校1年生の時に、応募総数2万1611人の中から選ばれて2005年にモー娘。に加入し、総合プロデューサーのつんく♂からは「ミラクル」だと高く評価されていた逸材で、同7月にCDデビュー。

2006年には、アニメ『きらりん☆レボリューション』(テレビ東京系)の主人公役で声優デビュー、さらにこのアニメの主題歌も歌唱し、ソロデビューを果たしました。

その後もモー娘。や派生ユニットなどで活躍していたものの、2009年12月にモー娘。とハロプロから卒業。

卒業後はモデルやタレント、歌手活動を行い、2011年~2015年まで女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルとして活動。

また、2012年にはファッションブランド『サマンサタバサ』のミューズの一員として新加入、2009年~2014年にかけては『おはスタ』にもレギュラー出演していました。

しかし、モデル・タレントとしての仕事は現在かなり減っており、テレビ番組で見ることもほとんど無くなっているのですが、久住さんは性格に難がある方のようなので、仕事が減るのも当然なのかもしれません。

久住さんはモー娘。卒業後の2013年1月に、明石家さんまさんがメインパーソナリティを務めるラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)に出演した際、当時モー娘。のリーダーを務めていた先輩の道重さゆみさん(27)らとトークをする中で、モー娘。を卒業した理由について、「今だったら取り返しがつくと思ったんですよ」「このまま行ったら、私、これからどうなってしまうんだろうと思ったんです」などと説明。

これに対して道重さんが、「取り返しってそんな言い方ないでしょ……モーニング娘。……取り返しって……ひどい小春」「ひどいその言い方……泣けてくるもう」と泣きそうな声になり、それに追い打ちをかけるように久住さんは「ステップアップ……」と、モー娘。はあくまでも踏み台だったと発言。

<↓の画像は、モーニング娘。時代の道重さゆみさんと久住小春さんの写真>

これにはさんまさんも「モーニング娘。をステップアップにっておかしいやんか」とツッコミを入れ、道重さんからも「ひどいよ~。怒られるよ先輩に。そんなこと言ったら」とたしなめていました。

しかし、久住さんはその後も「芸能界に入りたくて、モーニング娘。に入ったんですよ」と話し、それに対して道重さんが「私はモーニング娘。でもう十分です」「私はモーニング娘。に入ることが夢だったので。それ以上の夢は今はないです」と言うと、「ウソ、ほんとに? 絶対ウソだ。絶対ウソだと思いませんか? 私は、普通の気持ちを言ってるだけなんですよ。綺麗すぎる」といい、モー娘。を卒業してモデルに転身した理由についても、「モーニング娘。って男の人のファンが多いんですよ。モデルって女の人のファンが凄く多くて。だから違うじゃないですか。方向性が。女性から支持を受けたかったんですよ。アイドルだと男の人に媚びてるみたいな」と語っていました。

この他にも、久住さんがモー娘。としてデビューした当初、教育係だった道重さんに自宅の電話配線を直してもらうなど、雑用として使っていたことが明らかになり、先輩をそのように使って悪いとは思わなかったのかとさんまさんに聞かれると、「一緒のグループだし」「頼ったら早いかなと思って。家も近かったから」「そんな悪い事しちゃいました? 私」と全く悪びれる様子も無く、これに対してはさんまさんも「お前ね、吉本のマネージャーやったら俺殴ってると思う。 『すいませんでした』やろ、普通。殴るどころじゃなくて、回し蹴りや」と、冗談ながらも怒りをあらわにしていました。

<↓の画像は、明石家さんまさんの写真>

そんな久住さんに対しては先輩の石川梨華さんも「あんまり関わりたくない感じの子ですね。モー娘の時期はかぶってなくて、そのことがミラクルでした」と語っていました。

こうした部分が仕事の減少に繋がったのか、事務所との契約が終了する原因になったのかは定かではありませんが、モデルの仕事内容について聞かれた際には、「モデルは練習がないんですよ。モーニング娘。だったときはライブに向けてリハーサルするじゃないですか。でも、モデルは何もしないんですよ。本番だけっていうか」と語っており、仕事も真面目に取り組んではいなかったようなので、当然の結果なのかもしれません。

今後は事務所に所属せずにフリーで活動していくとのことなのですが、バックアップしてくれる方がいないとなると、消えるのも時間の問題かもしれないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外