芸トピ

元人気ジャニーズタレントAが某有名ブランド入社式に出席? 過去のアイドル熱愛報道で事務所クビ、芸能界引退は誰?

元ジャニーズJr.船曳健太がサマンサタバサに入社? 菅澤美月とのプリクラ流出、AKB48小林香菜との熱愛発覚で芸能界引退も転身

SMAPや嵐など数多くのアイドルグループが所属しているジャニーズ事務所には、CDデビューには至っていないジャニーズJr.と総称されているタレントも多く在籍しており、デビュー組のバックダンサーを務めたり、ユニットとして活動をしたり、俳優やタレントとして活動するなどしていますが、女性スキャンダルや不祥事、個人的な理由などによって人知れず同事務所から退所する方も多くいます。

そんな中で、ジャニーズ事務所に3年所属するも事務所を退所し、その後別の事務所に移籍したものの、昨年3月をもって芸能界から引退した元ジャニーズJr.のAさんが、ある有名ブランドに入社していたことが明らかとなりました。

その方は、過去にドラマ共演者とのプリクラが流出したり、アイドルグループのメンバーとの熱愛も報じられ話題になった方なのだそうですが…。

【以下引用】

A(仮名)というあるタレントが、ひっそりと昨年3月いっぱいで芸能界を引退した。

所属タレント5人という小規模の芸能プロダクションに所属していたAは、実はある愛称で人気を集めた元ジャニーズJr.だった。

――といっても、2005年から08年のわずか3年間の在籍だったが、昨年にはアイドルグループのメンバーとの熱愛報道が話題になり、再び名前が浮上した。

「数年前に放送された人気連続テレビドラマにAは出演していたのですが、なんらかの理由で突然降板しました。その後、同ドラマの共演者とのプリクラ画像が流出したりもしました」(テレビ局関係者)

ちなみにそのお相手はその後、学業に専念するためという理由で当時所属していた事務所を辞めて芸能活動を休止。
2011年に名前を変えて芸能活動を再開している。

そんなAの姿が、今月都内で行われた某有名ブランドの入社式にあったというのだ。

同社の入社式では著名人が登場して新入社員へ激励の言葉を贈るため、事前に呼び込みをかけられていたメディアが多数集まっていた。その新入社員の中にAがいたというのだ。

入社式に居合わせた関係者は語る。
「新入社員は一人ずつ名前を呼ばれるので、Aさんの名前に芸能記者たちはすぐ反応しました。入社式後、記者たちはAさんを囲んで取材をしていました」

だが、Aの同社への入社について報じたメディアは、ほんのわずかだった。

「元ジャニーズJr.という点がキーで、たとえAや会社側が報道をOKしても、ジャニーズ事務所が許すわけがないので、自粛して当たり前でしょう」(テレビ局関係者)

また、Aが入社した背景について、週刊誌記者は語る。
「Aが入社した会社は、国内外問わず時の芸能人をうまくブランドPRに使って急成長してきました。Aさんもスタイリッシュな方ですし、会社としては彼のファンごとブランドのファンに取り込もうという発想なのではないでしょうか」

Aの新境地での活躍を期待したい。

【引用元:ビジネスジャーナル

これにネットでは、

などのコメントがありました。

このAさんという方は一体誰なのか気になるところですが、挙げられている情報をまとめると、ある愛称で人気を集めた元ジャニーズJr.で、2005年~2008年にジャニーズ事務所に所属、その後他の芸能事務所を移籍して昨年3月をもって芸能界を引退、数年前に放送された人気連続テレビドラマに出演していたものの降板し、同ドラマの共演者とのプリクラ画像が流出、そして、アイドルグループのメンバーとの熱愛報道が話題になったとのことなので、“ビッキー”の愛称で親しまれていた船曳(ふなびき)健太さん(23)の可能性が非常に高いですね。

船曳さんは、TBS系で放送されていた人気ドラマシリーズ『3年B組金八先生』の第8シリーズ(2007年10月~2008年3月)を降板、そして、菅澤美月さん(現芸名:真山れみ)とのプリクラがネット上に流出、2013年にはAKB48の小林香菜さんとの熱愛疑惑が浮上し話題になっています。

元ジャニーズの船曳健太が芸能界引退!!過去にAKB48小林香菜との熱愛疑惑、菅澤美月(真山れみ)とのプリクラ写真流出で話題に!!

次に、船曳さんと思われる方が入社した有名ブランドの会社名が気になるところですが、著名人が登場して新入社員へ激励の言葉を贈るとのことや、国内外問わず時の芸能人をうまくブランドPRに使って急成長してきたとのことから、バッグや小物などのアクセサリー、ゴルフウェアのブランド「サマンサタバサ」である可能性が高いでしょうね。

ちなみに、今年の同社の入社式にはタレントでモデルの紗栄子さんが登場、昨年はE-girls、2012年は板野友美さんが入社式に登場しています。

そして、一部のメディアが入社式に出席していたことを報じているとのことで調べてみたところ、男性新入社員2人のうちの1人として、船曳さんがサマンサタバサの入社式に出席していたことを日刊スポーツが報じていました。

(↓の画像が、日刊スポーツが報じた記事の写真)

女性とのスキャンダル発覚によって芸能界では成功出来なかった船曳さんですが、今後は女性問題や不祥事で会社をクビになるような事がないよう、気を付けてほしいものですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外