芸トピ

元欅坂46ずーみん芸能界引退せず活動継続か。事務所退所は契約解除、アイドル時代の仲間と活動計画も?

今泉佑唯がエイベックスと契約終了の理由…ワタナベマホトと結婚決意で事務所クビ? YouTuberデビュー説も浮上

『欅坂46』の元メンバーで女優の“ずーみん”こと今泉佑唯さん(いまいずみ・ゆい 22歳)が、6月30日付けで所属事務所『エイベックス・アスナロ・カンパニー』との契約が終了し、独立することが明らかになりました。

『エイベックス・アスナロ・カンパニー』は4日に、今泉佑唯さんの公式サイト上で【専属契約終了のお知らせ】と題して、「2021年6月30日をもちまして、今泉佑唯との専属契約を終了致しました。ファンの皆様ならびに関係各位の皆様におかれましては、これからも今泉佑唯の活動を見守っていただけましたら幸いです。」と、契約終了を発表しています。

<↓の画像が、今泉佑唯さんの公式サイト上での契約終了発表の写真>

『スポーツニッポン』(スポニチ)が関係者に取材したところ、今泉佑唯さんは今後、「アイドル時代の仲間や家族のサポートを受けながら、個人で芸能活動を続けていく意向」とのことです。

今泉佑唯さんの知人は、2019年1月から所属していた『エイベックス』との契約が終了した理由について、「仕事上の諸問題が発生し、所属事務所と話し合いを続けてきた。無事出産し、落ち着いたタイミングで契約終了の合意に至った」と明かしたとしています。

また、スポニチは「契約の満了ではなく、途中解除とみられる」と伝えており、実質的なクビのようです。

現在、今泉佑唯さんの公式ツイッターアカウントは非公開の状態で、インスタグラムは昨年10月から更新がストップしていますが、育児や体調を優先しながら、近くSNSを通じて活動を再開するとみられるそうです。

そして、今年1月21日に婚約発表した元YouTuber・ワタナベマホトさん(本名=渡邉摩萌峡 28歳)との今後についてですが、今泉佑唯さんは結婚する意思を周囲に示していて、近日中に婚姻届を提出するとみられるとのことです。

<↓の画像が、今泉佑唯さんの婚約相手・ワタナベマホトさんの写真>

ワタナベマホトさんは今泉佑唯さんとの結婚発表直後に、未成年の女子高生に対してワイセツな画像や動画を撮らせ、それを自身に送らせていたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)罪で逮捕、略式起訴され、罰金50万円の略式命令が出ました。

こうした事件があったものの、今泉佑唯さんの知人は「結婚の意思は変わっていない。男性にほれ込んでいる」と話しているといいます。

今泉佑唯さんは6月下旬に第1子となる長女を出産、事務所を独立し、子供の父親であるワタナベマホトさんと結婚する予定のようですが、これに対してネット上では、

などの声が上がっています。

今泉佑唯さんは2018年11月に『欅坂46』を卒業し、『エイベックス』へ移籍後は女優として様々なドラマや映画、舞台などに出演、下着ブランド『PEACH JOHN』のアンバサダーに起用され、雑誌の表紙を務めるなどソロ活動も順調でした。

しかし、ワタナベマホトさんと交際に発展し、昨年8月に新型コロナウイルスに感染後は活動を休止、一時的に復帰するも再び体調不良を理由に活動休止となり、出演予定だったドラマを降板となりました。

そして、ワタナベマホトさんが事件を起こした後には、ファンクラブ『ずみちゃんはうす』のサービス終了など不穏な動きがあり、このまま事務所をクビになるのではないかと囁かれていました。

それが現実のものとなり、今泉佑唯さんは今後、「アイドル時代の仲間」らのサポートを受けて個人で活動していく意向とのことですが、『東京スポーツ』(東スポ)は、ワタナベマホトさんのサポートを受けてYouTuberとして活動を再開する可能性もあるとしています。

さらに、ワタナベマホトさんがYouTuberとして復帰する可能性もあるといい、「業界関係者は意外とマホトに同情を寄せている。親交あるユーチューバーたちはマホトに復帰を勧め、誰かの番組に『まずは覆面から』『声だけでも』などと具体的な話も出てきている」と知人が語っています。

これらの情報から今後は、夫婦揃ってYouTubeで活動する可能性もありそうですが、ワタナベマホトさんの事件やできちゃった結婚などでイメージが著しく悪化し、ファン離れなども起きているものの、これからどういった活動をしていくのか、引き続き動向を見守っていきたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外