芸トピ

Mステ欠席の星野みなみが文春砲の恋人とお泊りデート認め、卒業求める声噴出。鹿島康秀と熱愛交際疑惑で大炎上し…

乃木坂46星野みなみ活動自粛。熱愛スキャンダル謝罪、仕事サボり疑惑釈明も…彼氏特定?で波紋広がる。画像あり

4歳年上の通販会社御曹司とのお泊りデート、熱愛スキャンダルをスクープされた『乃木坂46』の星野みなみさん(23)が25日にブログを更新し、今回の報道に対する謝罪をすると共に、選抜入りしている新曲『君に叱られた』のプロモーション活動参加を自粛すると発表しました。

星野みなみさんはブログの冒頭で、「ファンの皆さん、関係者の皆さん、そしてメンバーのみんな、私に関する報道によって、たくさん迷惑をかけてしまって申し訳ございません。」と謝罪の言葉を綴っています。

続けて、週刊誌『週刊文春』のWeb版『文春オンライン』によって、9月7~8日にかけて男性と会っていたのは事実と認め、「本来、みんなと一緒にプロモーション活動を頑張らないといけない時期に、仕事に集中せずに申し訳ありませんでした。」と重ねて謝罪しています。

<↓の画像は、『文春オンライン』撮影の星野みなみさんと彼氏の路上抱擁写真>

また、星野みなみさんは体調不良を理由に、18・19日に出演予定だった生放送の音楽番組『シブヤノオト』(NHK)、ラジオ番組『らじらー!サンデー』(NHKラジオ第1)を欠席しながら、18日深夜に彼氏が自宅を訪れていたことも『文春オンライン』に報じられ、これに対して多くの批判が寄せられています。

<↓の画像は、デートを重ねていた星野みなみさんと彼氏の2ショット写真>

星野みなみさんはこの件について、「お仕事をお休みした9月18日と19日は本当に体調が悪く、前日17日に発熱して、事務所の方にお願いして翌日PCR検査を受けさせていただきました。PCR検査の結果は陰性でしたが、体調が万全ではないということで、お仕事をお休みさせていただきました。その後、自分で動くのも大変だったので、記事にあった方に来ていただきましたが、ズル休みのように見えてしまい、結果としてプロとしての自覚が足りませんでした。」と釈明しています。

<↓の画像は、20日撮影の星野みなみさんと彼氏の写真>

今後については、「私がメディアに出ていくことで、メンバーにもっと迷惑をかけてしまうと思うので、スタッフさんと相談して今回のシングルのプロモーション活動は自粛させていただくことになりました。」と、プロモーション活動の自粛を報告しています。

最後に、「応援してくださっていた方がいるのに、先輩としてお手本にならないといけないのに、10年間一緒に頑張ってくれたみんながいるのに、本当に自覚の足りない行動でした。本当にごめんなさい。」と綴っています。

そして、星野みなみさんの謝罪、活動自粛発表を受けて乃木坂46ファン等からは、

などの声が上がっています。

星野みなみさんは24日に生放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)を欠席し、代わりに佐藤楓さんが出演していたのですが、星野さんは今後も『君に叱られた』のプロモーション活動には参加しないそうで、彼氏とのお泊りデートに加えて仕事のサボり疑惑まで浮上し大炎上しており、運営サイドも事態を重く見ているということなのでしょうかね。

今回の謝罪文に対してネット上では、テレビとラジオ番組のサボり疑惑に対する“言い訳”に疑問や批判の声が上がっているほか、男性との関係についての明言も避けていることで物議を醸しています。

ネット上ではすでに相手男性が誰なのか特定が行われており、その男性のSNSにも直接批判的なコメントが寄せられています。

『文春オンライン』が伝えたいくつかの情報や服装などが一致するとして、ネット上で最有力候補として名前が挙げられているのは、俳優の鹿島康秀さん(旧名=鹿間康秀 27歳)という方で、浅野忠信さんや三浦貴大さん等も所属する芸能事務所『アノレ(ANORÉ)』で活動しています。

<↓の画像が、星野みなみさんの彼氏疑惑が浮上している鹿島康秀さん(右)、浅野忠信さんの写真>

鹿島康秀さんは星野みなみさんより4歳年上で、日本とオーストラリア育ちで英語も堪能、父親は高級フルーツのネット販売会社を経営しており、『文春オンライン』が伝えている情報と完全一致しています。

鹿島康秀さんの自己紹介動画(英語Ver.)

そのため、星野みなみさんの彼氏は鹿島康秀さんで間違いないとして、鹿島さんのツイッターには乃木坂46ファン等から批判的なコメントなどが寄せられているのですが、『文春オンライン』の記事に彼氏は俳優との記述は無く、顔も隠されていることから同一人物と確定したわけではありません。

このように星野みなみさんの熱愛スキャンダルは大きな波紋を広げており、新曲のプロモーション活動自粛ではなく、早急にグループを卒業してほしいという厳しい声も少なくないのですが、かつて不倫疑惑スキャンダルをスクープされた松村沙友理さん(29)のように活動を続けるのか、それともタイミングを見計らって卒業となるのか、引き続き動向に注目したいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外