芸トピ

星野みなみがグループ復帰へ。通販会社御曹司と熱愛交際が文春砲で発覚し炎上。ラジオやテレビを仮病でズル休み疑惑に非難殺到も…

乃木坂46星野みなみ活動再開で物議。らじらー!サンデーでスキャンダル謝罪し仕事復帰。俳優Aと交際継続に批判噴出も…

週刊誌『週刊文春』のWeb版『文春オンライン』によって、通販会社の御曹司で4歳年上の俳優・Aさんとの熱愛スキャンダルをスクープされ、活動を自粛していた『乃木坂46』のメンバー・星野みなみさん(23)が7日、レギュラー番組『らじらー!サンデー』(NHKラジオ第1 日曜20時5分)に生出演し、活動を再開させたのですが、ファン等の間で物議を醸しています。

星野みなみさんは番組冒頭で、「まずはファンの皆さん、私に関する報道で28枚目シングルのプロモーション期間の活動を自粛させていただくことになり、レギュラーを務めさせていただいている『らじらー!サンデー』をお休みさせていただいていました。たくさんご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪しました。

続けて、「今日からは皆さんの応援に応えられるように一生懸命、頑張っていきたいと思うので、皆さん、よろしくお願いします」と活動再開を報告していました。

<↓の画像が、7日放送の『らじらー!サンデー』で仕事復帰した星野みなみさんの写真>

そして、星野みなみさんの謝罪と仕事復帰に対してネット上では、

などの声が上がっており、賛否両論となっています。

『文春オンライン』の報道によれば、星野みなみさんと俳優Aさんは今年春から交際をスタートさせ、コロナ禍にもお互いの自宅を行き来するなど密会を重ねていたといい、9月上旬には星野さんがAさんの自宅マンションを訪れ、2連泊する様子も目撃されていました。

<↓の画像が、星野みなみさんと通販会社御曹司の俳優・Aさんの密着2ショット写真>

さらに、星野みなみさんは9月18日深夜に生放送された音楽番組『シブヤノオト』(NHK)を体調不良を理由に欠席、翌日の『らじらー!サンデー』も欠席していたのですが、『文春オンライン』は18日から19日に日付が変わるころに、Aさんが星野さんの自宅マンションを訪れる姿をキャッチし、20日にも2人はデートしていたとのことで、彼氏とのデートを優先して仕事をサボったのではないかとの疑惑も浮上しました。

<↓の画像は、星野みなみさんと彼氏のデート写真>

この点に対してもファン等から多くの批判が寄せられ大炎上状態となり、星野みなみさんは9月25日にブログを更新してスキャンダルを謝罪、選抜入りしている新曲『君に叱られた』のプロモーション活動への参加自粛を発表しました。

それから1週間後に再び『文春オンライン』は、星野みなみさんがAさんとの交際を続けていること、グループからの脱退を希望していることなども伝え、熱愛報道が出る前から運営サイドには「乃木坂を卒業したい」と訴え、アイドル引退後は「芸能界から離れて一般人に戻りたい」とも話しているとしていました。

そんな星野みなみさんが活動自粛発表から約1ヶ月後に仕事復帰し、ファンからは「おかえり」と復帰を歓迎する声が上がる一方、卒業するべきといった声も多いのですが、星野さんと同期の1期生はいま卒業ラッシュを迎えており、すでに生田絵梨花さん、高山一実さんが卒業発表をしているため、星野さんの卒業はまだ先との見方もあります。

しかし、乃木坂46のファンたちからは他のメンバーへの影響、グループ全体のイメージ悪化などを懸念して早期の卒業を望む声も少なくない状況で、果たして運営はどのような判断を下すのか見ものですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外