芸トピ

明治大学3年の斎藤ちはるが乃木坂46卒業へ? アナウンサー転身疑惑浮上、不人気の美人メンバーでファンも納得?

乃木坂46斎藤ちはるがテレビ朝日アナウンサー転身? 国民的アイドルグループのSに内定報道、セミナー参加の目撃情報も?

乃木坂46の1期生・斎藤ちはるさん(20)が、テレビ朝日のアナウンサーに内定したという噂が浮上しています。

噂が浮上するきっかけとなったのは、週刊誌『週刊女性』のWEB版が16日に配信した記事で、再来年にテレビ局へ入社する新人アナの情報が流れてきたとして、「キー局ですが、国民的アイドルグループに所属するSに内定が出たそうです。このグループからはふたり目の女子アナですね。ほかにも大手芸能事務所でタレント活動をしながら、女性ファッション誌で活躍するモデルのKや世界的なミスコン入賞者の名前も挙がっています。彼女たちはみな一流大学に在学中ですよ」とテレビ局関係者が語っています。

この記事では詳細が書かれていないのですが、ニュースサイト『日刊サイゾー』は「国民的アイドルグループ」と言えば今や乃木坂46のことだとし、その他にも「このグループからはふたり目の女子アナ」という情報も記されているため、条件に一致するのは、明治大学文学部に在籍している斎藤ちはるさんだとしています。

<↓の画像が、テレビ朝日のアナウンサーに内定したと噂の斎藤ちはるさんの写真>

ちなみに、元乃木坂46で早稲田大学文学部に在籍する女優・市來玲奈さん(いちき・れな 21歳)は、来年4月に日本テレビへ入社予定だと一部スポーツ紙が報じています。

市來玲奈さんと同じ乃木坂46の1期生である斎藤ちはるさんが、果たして本当にテレビ朝日への入社内定が出ているのか現時点ではまだ定かではないものの、テレビ朝日が6月11日に行ったアナウンサー志望者向けのセミナーに、斎藤さんが参加していたらしいという情報がネット掲示板に書き込まれており、ファンらの間ではアナウンサーに転身するのかとちょっとした話題になっていました。

この情報も真偽のほどは定かではないものの、6月11日にはテレビ朝日本社で「アナトーーク!2017」というセミナーが開催されており、このセミナーは大学生・大学院生でアナウンサーを目指している人、アナウンサーの仕事に興味を持つ方を対象に、テレ朝の現役アナウンサーによるレクチャーや懇親会、スタジオでのキャスター体験などを行うという内容でした。

これらの目撃情報などによって、アナウンサーへの転身疑惑が浮上している斎藤ちはるさんは、2011年の第1期オーディションに合格したものの、1期生の中では選抜入りが最も遅く、初の選抜入りは2014年8月の10枚目シングル『何度目の青空か?』で、この作品以降は選抜入り出来ていません。

斎藤ちはるさんはビジュアルだけで言えば、美人揃いの乃木坂46の中でもトップクラスの美人メンバーで、身長は166センチでスタイルも良いのですが、アイドルとして人気は伸びず不人気メンバーとして知られています。

そのため、斎藤ちはるさんがアナウンサーに転身するという情報に対してもネット上では、

などといったコメントが寄せられており、このままグループにいるよりも他の道に進んだ方が良いと思っている方が多い様子です。

<↓の画像は、『世界・ふしぎ発見!』でミステリーハンター(リポーター)を務めた斎藤ちはるさんの写真>

乃木坂46で伸び悩んでいた斎藤ちはるさんに対しては、以前からアナウンサーなどに転身した方がいいのではないかという声がチラホラと上がっていたのですが、言われてみると確かにアイドルよりも、アナウンサーっぽい容姿をしている方なのでピッタリな気もします。

しかし、斎藤ちはるさんを知るファンからは滑舌の悪さを指摘する声が上がっており、斎藤ちはるさんは普段のトークでも噛み噛みなことから、アナウンサーになるのは難しいのではないかと見ている方もいます。

もし今後、テレビ朝日にアナウンサーとして入社することが正式発表され、原稿読みもまともに出来なかったとしたら、完全なコネ入社として猛バッシングを浴びるという可能性もありそうです。

『週刊女性』の報道によってこうした話が出てきているのですが、まだ斎藤ちはるさんがテレビ朝日への入社が内定したと確定したわけではなく、全く別のメンバーという可能性もあるため、引き続き噂のアイドルアナウンサーに関する情報には注目していきたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外