芸トピ

中西アルノと岡本姫奈が5期生お披露目イベントで復帰。パパ活疑惑や彼氏とデート、情報漏洩疑惑など浮上し炎上。脱退求める声も…

乃木坂46の5期生・中西アルノ&岡本姫奈の活動自粛処分解除。第2回お見立て会出演、活動再開が早すぎると物議

『乃木坂46』の5期生として加入が決定後、活動自粛処分が下された新メンバーの中西アルノさん(19)と、岡本姫奈さん(おかもと・ひな 17歳)が、4月27日に開催予定の新メンバー披露イベント『第2回 5期生お見立て会』で活動を再開することが正式発表され、ファン等の間では様々な声が上がっています。

乃木坂46を運営する『乃木坂46合同会社』は公式サイト上で、27日開催の2回目のお見立て会に、5期生メンバーの全11人が出演予定と発表し、「岡本姫奈、中西アルノは、27日の第2回『5期生お見立て会』出演をもって活動再開とさせていただきます。活動自粛に際しまして、多くの皆様にご心配とご迷惑をお掛けしましたことを改めてお詫び申し上げます。」としています。

<↓の画像左が中西アルノさん、右が岡本姫奈さん>

そして、中西アルノさんと岡本姫奈さんの活動自粛処分の解除、活動再開発表に対して乃木坂46ファン等からは、

などの声が上がっており、ファン等の間でも活動再開タイミングを巡って物議を醸しています。

乃木坂46の5期生オーディションは昨年7月から行われ、今年2月1日に11人が新メンバーとして加入することが正式発表されました。

その後、新メンバーの中西アルノさんが3月23日リリースの29枚目シングル『Actually…』のセンターに史上最速で抜擢され、大きな話題となったのですが、中西さんがグループ加入前に撮影会モデルとして活動し、SNSを使って個人的に1時間数千円でカメラマンを募り、男性と2人っきりで食事などを共にしていたことも発覚し、“パパ活”の疑いもあるとしてファン等の間で物議を醸していました。

<↓の画像は、中西アルノさんが撮影モデルをしていた頃の写真>

この他にも、グループ加入前に使用していたとみられる複数のSNSアカウントが発掘され、ツイッターアカウントでは、子供はわりと好きだけど犬のお巡りさん歌ってる子供は馬乗りになって殴りたいすぐ消す」「植物人間って光合成すんの?」「停止したエレベーターでワキガと2人きり」「経験人数アンダー80でヤリ〇〇名乗る男はTikTokのファン1000人でファンマーク作ってるやつと一緒だからネ!」「空港に乃木坂の子達いたけど、普通の子すぎて別の男性アイドルの出待ちの女の子たちかとおもったなどのツイートをしていました。

<↓の画像は、中西アルノさんが使用?のツイッター投稿の写真>

そして、乃木坂46の運営は3月3日に公式サイト上で、「本人に事実確認を行ったところ、一部の発言に関して本人のものであることが確認できました。ただし、青少年の健全な育成に反するような行為や、それを連想させるSNSでの発言は本人によるものではございませんでした。当社では、加入以前の行動に関しては法律に反すること以外は不問としておりますが、今回の件に関しては、本人の保護と育成の為、一定期間本人の活動を自粛することにいたしました。」と、活動自粛を発表しました。

また、中西アルノさんもコメントし、高校1年生の頃から心身のバランスを崩していたこと、当時始めたSNSでは「日々の生活の鬱憤を吐き出すことで心身のバランスを保とうとしていた」とし、今顧みると、ひどい投稿が多く、本当に悔恨に苛まれます。私の過去の投稿を知ることで多くの方が不快に思われたと思います。本当に申し訳ありません。と謝罪しました。

SNSを使ってカメラマン募集をしていたのも事実だと認めていました。

一方の岡本姫奈さんは3月18日に、「グループの活動規約に違反する行為があった」として、活動自粛処分が下されたのですが、岡本さんもグループ加入前から使用していたSNSアカウントが見つかり、加入決定後に彼氏とディズニーランドでデートしていた疑いが浮上したほか、5期生と撮影した動画や写真、未公開のミュージックビデオなども公開したり、他メンバーの言動をディスるなど、様々な問題言動が確認されていました。

これを受けて運営は中西アルノさんに続いて、岡本姫奈さんの活動自粛を決定、新曲『Actually…』のミュージックビデオを撮り直すなど、グループの活動に様々な影響が及んでいました。

撮り直し後の新曲『Actually…』ミュージックビデオ

そのため、処分発表から中西アルノさんが約2ヶ月、岡本姫奈さんが約1ヶ月で、活動を再開させることに対しては否定的な反応が多く、グループからの脱退を求める声も上がっているのですが、乃木坂46のメンバーとして活動をするからには、今後さらにグループに悪影響を与えるような行動を取らないように注意をしてほしいものですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外