芸トピ

炎上アイドル・中井りかに文春砲。有名ファンと熱愛交際発覚もクビにしない理由、反省ゼロにファン激怒も…

中井りかイケメンファンと熱愛半同棲スキャンダル(彼氏の画像あり) NGT48劇場支配人が謝罪、反省促すのみで処分無し?

NGT48・中井りかさん(20)が、20代のイケメンファンと熱愛半同棲しているというスキャンダルを週刊誌『週刊文春』によってスクープされ、現在ファン等の間で物議を醸しており、ネット上では炎上状態となっています。

中井りかさんは16日に開催された『第10回AKB48世界選抜総選挙』の開票イベントに出演し、今年は37位(2万6701票 ※前回23位・2万9953票)にランクインしたことが発表された後の壇上スピーチで、週刊誌『週刊文春』の記者から直撃取材を受けたと、いわゆる“文春砲”に被弾したことを激白し、何らかのスキャンダルをスクープされることが明らかになりました。

<↓の画像が、壇上スピーチで文春砲に被弾したことを明かした中井りかさんの写真>

その後生配信された『週刊文春』のネット番組では、中井りかさんとファンの熱愛半同棲現場をキャッチしたことを伝え、相手の男性は関西出身で無職、パチンコが趣味という業界では有名なファンであることや、ジャニーズにいそうな風貌のイケメンであることを明らかにしました。

このイケメンファンは、かつてSKE48・北川綾巴さんを推していた人物で、中井りかさんの握手会にも足繁く通っていたといいます。

<↓の画像が、中井りかさんと熱愛半同棲中の彼氏の写真>

2人がいつ頃から交際をスタートさせたのかは定かではありませんが、ネット上に寄せられているファン等の情報によれば、2016年頃から2人の関係が怪しまれており、その頃から握手会などのイベントに顔を出さなくなったようです。

そして、6月11日の夜にそのイケメンファンが中井りかさんの自宅マンションを訪れ、誰も居ないはずの部屋の中へと入っていったといい、それから約3時間後に仕事を終えた中井さんが帰宅したそうで、イケメンファンはその日お泊りしたとのことでした。

これらの証拠を押さえた『週刊文春』の取材班は14日に中井りかさんを直撃し、イケメンファンとの同棲について質問すると、無言のまま首を横に振ってその場から立ち去り、所属事務所『太田プロダクション』にも確認したものの、期日内に回答を得られなかったとしています。

なお、中井りかさんは壇上スピーチでこの件について詳しくは触れなかったものの、「アイドルだっていろいろあるんだよー!!」と絶叫し、その後生出演したライブ動画配信サービス『SHOWROOM』では、「調子に乗っていたらこういうことになると…。(アイドルも)いろいろあるんです」「みんな許してねって感じです。この後いろいろあると思うんですが、騒いでいただいて、私の近辺にいる人はメンタルケアをよろしくお願いします」と語り、報道内容について否定するコメントは一言も発していませんでした。

また、16日深夜には自身のツイッターを更新しましたが、スキャンダルについては触れること無く「腹減ったわい。」と一言だけつぶやき、17日朝の更新でも、「腹ぐらい減ってもいいだろうが(笑)(笑)が第一声の朝です おはようございます」「腹も減らしてもらえないのかぁ、、人権なさ杉内(笑)(笑)朝からリプ欄見て爆笑してる(笑)」と謝罪の言葉などは無く、怒りをあらわにしているファンたちを嘲笑し、“炎上アイドル”らしくさらに燃料投下をしています。

<↓の画像が、選抜総選挙終了後の中井りかさんのツイート写真>

そうした中でNGT48の公式ブログが更新され、NGT48劇場支配人・今村悦朗さんが「名古屋での総選挙を終えて」というタイトルの記事を投稿したのですが、記事の最後で、「中井りかがお騒がせをいたしまして、大変申し訳ございませんでした。支配人としてお詫び申し上げます。48グループの一員としての自覚を持って行動するよう、強く反省を促して参ります。」と謝罪しています。

この謝罪コメントを受けてネット上では、

などのコメントが寄せられています。

昨年の選抜総選挙では、NMB48のメンバーだった須藤凜々花さんが『週刊文春』に熱愛をキャッチされたことを受けて、壇上スピーチで彼氏との結婚を宣言したことで大きな騒動に発展しましたが、AKB48の総合プロデューサー・秋元康さんや周囲が「卒業しなくてもいいのでは」と慰留していたことが明らかになっています。

中井りかさんも須藤凜々花さんと同様に、秋元康さん等から気に入られているメンバーだけに、恐らくですが今回のスキャンダルでクビという処分を受ける可能性はかなり低いとみられます。

AKB48グループは一応、恋愛禁止というルールを設けているとされているため、これまでに男性スキャンダルによってクビにされたメンバーは多くいますが、もし中井りかさんの熱愛半同棲がお咎め無しだとすると、他のメンバーたちも隠れて交際するというケースが続出する可能性は高く、それによってグループの人気低迷に拍車をかけることは明らかではあるものの、注意や反省を促すだけでこの件を終了させるつもりなのでしょうかね。

これまで中井りかさんを応援し、選抜総選挙での順位を上げるために多くのお金を使ったファンたちは怒りをあらわにしており、このままでは騒動を収束させるのはなかなか難しいとみられますし、NGT48だけでなくAKB48グループ全体に悪影響を与えないために、それ相応の処分を下した方が良いかと思いますが、果たしてこれからどのような展開を迎えることになるのか、引き続き注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外