芸トピ

高橋祐也の内縁の妻は大和里菜、結婚せずに子供を出産。覚醒剤事件で有罪判決後に脅迫事件を犯し同情の声は皆無

三田佳子の次男・高橋祐也が内縁の妻脅迫で逮捕。元乃木坂46大和里菜が第1子出産後に再トラブル…画像あり

女優・三田佳子さん(みた・よしこ 本名=高橋嘉子 78歳)の次男で、元俳優・歌手の高橋祐也容疑者(たかはし・ゆうや 39歳)が、内縁の妻で元乃木坂46・大和里菜さん(やまと・りな 24歳)を脅迫した容疑で逮捕されていたことが明らかになりました。

<↓の画像が、高橋祐也容疑者の逮捕報道写真>

捜査関係者によると、高橋祐也容疑者は10月5~9日にかけて無料通信アプリ『LINE』を通じて、「お前のオヤジを殺してやりたいな」といったメッセージを複数回送って脅迫した疑いが持たれています。

<↓の画像が、高橋祐也容疑者の逮捕報道写真>

内縁の妻・大和里菜さんは9月末から実家に帰省し、「1ヶ月くらい帰れない」などと話していたことや、早く帰ってくるように高橋祐也容疑者が連絡したものの、返事が無かったことに腹を立てたといいます。

<↓の画像が、元乃木坂46で内縁の妻・大和里菜さんの写真>

17日午前に東京都中央区内の自宅付近で逮捕された高橋祐也容疑者は、警視庁の取り調べに対して、「メッセージを送ったことに間違いはないが、脅したわけではない」と容疑を否認しているとのことです。

<↓の画像が、高橋祐也容疑者の逮捕報道写真>

そして、この事件に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

高橋祐也容疑者は昨年10月、4度目の逮捕となった覚醒剤事件で懲役2年6ヶ月・執行猶予5年(保護観察付き)の有罪判決を受け、薬物治療のために沖縄にある更生施設に入りました。

一方で、2017年に熱愛が報じられた大和里菜さんとの交際は続けており、今年3月には大和さんの第1子妊娠が週刊誌によって報じられ、10月5日に高橋祐也容疑者は自身のツイッター上で、無事に子供が誕生したことを報告するとともに、病院で撮影したスリーショット写真を公開(すでに削除済み)しました。

<↓の画像が、高橋祐也容疑者と内縁の妻・大和里菜さん、子供のスリーショット写真>

しかし、高橋祐也容疑者は8日の投稿で、持病の糖尿病が悪化して東京都内の病院に2週間緊急入院すること報告していたほか、入院中には大和里菜さんの両親が実家からもう娘を帰さないと言い出したようで、トラブルになっていることを明らかにしました。

高橋祐也容疑者はツイッター上で、「ずっと子供を下ろせって言ってたくせに生まれたら返したくなくなったのか赤ちゃんに会わせないと言ってきた。世知辛い」「里菜と口論になったら、僕が前科あるからと言って宮城の両親が、いきなり脅迫だ!と言って警察に行ったみたいで」「お父様に会いに行きましょうか?と言ったら脅迫だと、、、赤ちゃんの父が祖父に合うのは脅迫なのか、、、」などと綴っており、大和里菜さんの両親に対する不満をぶち撒けていました。

そして、17日に脅迫容疑で逮捕されていたことが明らかとなり、これに対してネット上では同情の声は皆無で、今後一生、刑務所に入っていた方がいいのではという声も上がっています。

高橋祐也容疑者も今後更生し、社会復帰しようとしている様子だったのですが、根っこの部分はそう簡単に変わるものではないのでしょうね。

高橋祐也容疑者は脅迫を否定していますが、以前からDV癖などもあったことから警察に通報され、LINEでのメッセージによって逮捕されるのも仕方がないかと思います。

執行猶予期間中の逮捕で、今後脅迫の罪で起訴されて実刑判決が下されるのかは不明ですが、今後またトラブルを起こす可能性があるため、再び刑務所に入った方がいいかもしれないですね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外