芸トピ

ワタナベマホトが今泉佑唯と別れず結婚か。破局説もフラッシュが長女と3人の写真公開しネットで物議

ワタナベマホトの現在…元欅坂46今泉佑唯と関係継続、子供と外出姿を週刊誌撮影。逮捕で婚約破棄説も…画像あり

『欅坂46』(現・櫻坂46)の元メンバーで女優・歌手の今泉佑唯さん(いまいずみ・ゆい 24歳)が、婚約破棄したとの情報も流れていた元人気YouTuber・ワタナベマホトさん(本名=渡邉摩萌峡 29歳)との関係を続け、昨年6月に出産した子供と3人で幸せな生活を送っていると25日発売の週刊誌『フラッシュ』が報じています。

<↓の画像は、元YouTuber・ワタナベマホトさんの写真>

ワタナベマホトさんと今泉佑唯さんは昨年1月に、今後結婚することや第1子妊娠を電撃発表し、双方のファン等の間で大きな反響を呼ぶ中で、マホトさんが自身のファンの女子高生(当時15歳)に対して、ワイセツな写真・動画を撮影し送るよう要求していたことが暴露され騒動に発展、当時所属していた事務所『UUUM(ウーム)』から即契約解除されました。

<↓の画像は、ワタナベマホトさんの逮捕報道写真>

同3月にワタナベマホトさんがYouTuber引退を発表後、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)容疑で逮捕、略式起訴され、翌月に罰金50万円の略式命令が下されました。

それから2ヶ月後に今泉佑唯さんは第1子となる長女を無事出産し、ワタナベマホトさんとの関係を巡って様々な情報が飛び交い、婚約を破棄してシングルマザーになる決断をしたとの報道もありました。

しかし、今泉佑唯さん本人はワタナベマホトさんとの関係には言及せず、事件後に2人の関係は一体どうなったのか不明な状況が続いていたのですが、フラッシュは家族3人で出歩く姿を初めてキャッチし、現在も良好な関係にあることが判明したとしています。

<↓の画像が、フラッシュ撮影のワタナベマホトさんと今泉佑唯さんの写真>

フラッシュによれば、10月中旬の昼下がりに、子供を抱いたワタナベマホトさんと今泉佑唯さんの姿を目撃したといい、芸能記者はマホトさんの近況について、「今でも後輩ユーチューバーから慕われており、動画の編集作業を手伝っているそうですが、全盛期の収入は望めません。」と明かしています。

一方の今泉佑唯さんについては、「一家の大黒柱として女優業を続けながら、育児もこなす今泉さんは、ストレスの影響か、『突発性難聴』と診断され、休業中です。ジリ貧でも幸せなのかもしれませんが…」と語っています。

フラッシュはこのように、現在の今泉佑唯さんとワタナベマホトさんの関係を報じているのですが、これに対してネット上では、

などの声が上がっています。

今泉佑唯さんは欅坂46時代から様々なトラブルに巻き込まれ、2017年に心身のバランスが崩れて活動を休止し、2018年11月に卒業するまで活動再開と休止を繰り返し、その背景にはメンバーからの“陰湿なイジメ”被害があったと、今泉さんの兄らが『週刊文春』のWeb版『文春オンライン』に激白し、大きな波紋を広げました。

欅坂46を卒業後には『エイベックス』系の事務所に所属し、女優・歌手として再出発し活動の幅を広げる中で、2020年8月には新型コロナウイルスに感染、治療を終えて一時復帰するも再び体調不良を理由に活動を休止、出演予定だったドラマなどを急遽降板しました。

その後、昨年1月にワタナベマホトさんとの結婚、第1子妊娠を発表するも、マホトさんが逮捕され、同6月に第1子を出産後には事務所との契約が終了し、その後はフリーで活動をしています。

昨年7月に『スポーツニッポン』(スポニチ)は、所属していた『エイベックス・アスナロ・カンパニー』との契約終了について、「契約の満了ではなく、途中解除とみられる」と伝えており、その理由は定かではないものの、ワタナベマホトさんとの関係が背景にあるのではないかと憶測されていました。

週刊文春の報道によれば、今泉佑唯さんの周囲からは「婚約を解消した方がいい」との声が上がっていたものの、今泉さんは「私が離れたら味方がいなくなっちゃうから見捨てられない」「生まれてくる子供に父親は必要」などと反論していたそうで、スポニチも昨年7月時点で今泉さんが結婚の意思を示し、近く婚姻届を提出するとの情報があるとしていました。

今回フラッシュが撮影した写真をよく見てみると、ワタナベマホトさんが左手薬指に指輪をはめているのが確認でき、フラッシュは2人が結婚したのかどうかは明らかにしていませんが、一連の騒動を経て正式に夫婦になったのかもしれません。

ワタナベマホトさんは今泉佑唯さんとの交際前に、恋人を暴行しケガを負わせたとして傷害容疑でも逮捕(後に不起訴処分)されており、今後に対しては色々と不安はありますが、再び大きなトラブルが起こらないことを願うばかりです。

一方の仕事に関しては、今年8月に今泉佑唯さんは「突発性難聴」と診断され、現在は芸能活動休止状態にあるそうですが、誕生日を迎えた9月末にツイッターを更新し、「カフェに携わるお仕事に就きたいので 24歳のうちに叶えられるよう頑張ります!」とツイートしており、周囲のサポートを受けながら新たな目標を達成できるよう頑張ってほしいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外