芸トピ

AKB48シングル選抜じゃんけん大会が9月17日に開催!!秋元康のゴリ押しメンバーがまた優勝!?今年も出来レース確定!?

ヤラセ・出来レース疑惑のAKB48じゃんけん大会が今年も9月に開催!!センターは誰の手に!?今年の優勝者はグーで全勝か!?

AKB48のニューシングルに参加するメンバーを選抜するために、2010年から日本武道館で開催されている「AKB48シングル選抜じゃんけん大会」が、今年も例年通り9月に開催されることがグループの公式ブログで発表されました。

ちなみに同大会のこれまでの優勝者は、2010年第1回大会はAKB48の内田眞由美さん(20)、2011年第2回大会は元AKB48の篠田麻里子さん(28)、2012年第3回大会はAKB48の島崎遥香さん(20)、2013年第4回大会はSKE48兼AKB48の松井珠理奈さん(17)となっています。

じゃんけん大会は、同グループが毎年開催している選抜総選挙同様にテレビでも生中継され、大きな盛り上がりを見せますが、島崎さん優勝あたりからこの大会は予め優勝者が決められている出来レースなのではないかとの疑惑があがり、今年は開催しないとの見方が広まっていました。

しかし、今年も例年通り開催することから、一部ファンの間では『え、またやるの?』『もう、いいよ……』などの声が出ているようです。

また、一昨年のじゃんけん大会では当時から運営のゴリ押しメンバーだった島崎さんが、すべて「チョキ」で勝ち抜き、昨年は運営が数年にわたり推していた松井さんが、7連続「パー」で、優勝したことから、「今年はグーか?」などの声もあがっています。

前田さんや大島さんなど人気の古参メンバーが次々と抜け、現在スターメンバー不在のAKB。

果たして、今年は誰が優勝し、スターメンバーの切符を手に入れるのでしょうか。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

2010年に開催された第1回大会だけはヤラセ無しのガチのじゃんけんで内田眞由美さんが優勝して、シングル『チャンスの順番』でセンターポジションを獲得しましたが、それから全く話題になることも無かったことから、翌年の第2回より完全に出来レースとなっていますね。

確かにガチでやることによって全く盛り上がらないよりも、ある程度の人気があった方が優勝し、シングルでセンターを務めた方が良いとも思いますが、あからさまに出来レースと分かるようなやり方は止めてもらいたいものです。

果たして今年は、どのお気に入りメンバーが大会で優勝するのでしょうかね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外