芸トピ

モー娘。の"ズッキ"こと鈴木香音が激ヤセも“りほりほ”こと鞘師里保が激太りで話題に…

モーニング娘。鞘師里保が激太りした原因は精神的なストレス? 激変した姿にファンは困惑し心配の声も

モーニング娘。’15のメンバーで、“りほりほ”の愛称で親しまれている鞘師里保さん(さやし・りほ 17歳)が、激太りしているとファンの間で話題になっているようです。

これは7月29日に放送された音楽番組『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)に出演した際、お腹を出した衣装からお腹がハミ出し、お腹の肉がショートパンツの上に乗っかって見えるような場面が多々あったことからで、この姿を見たファンからは「りほりほ、やばい太ったね」「思春期だから仕方ないけど腕とお腹が気になる」等の声が寄せられることに。

(↓の画像が、『FNSうたの夏まつり』に出演した鞘師里保さんの写真)


<画像右端が鞘師さん>

鞘師さんはアイドル界屈指の美少女として知られ、ダンス技術も高いことからモー娘。のエースとして活躍し高い人気を誇っているため、この体型の変化に衝撃を受けた方は多かったようです。

鞘師さんも自身の体型の変化を自覚しているようで、番組が終了した後に自身のブログを更新し、「お腹出しの衣装だったから、お腹周りが大公開で恥ずかしかったです グループだから、1人だけ隠すとかは出来ませんからね 笑」などと綴っていました。

鞘師さんは今年5月に17歳となり、思春期特有の体型の変化の可能性もあるのですが、別に原因があるのではないかとも囁かれており心配されています。

それは鞘師さんが7月18~21日に行われたコンサートやイベントを体調不良を理由に欠席し、プロ意識が高く仕事を休むことが珍しいためファンを心配させたのですが、これについて同25日に放送されたラジオ番組『MBSヤングタウン 土曜日』(MBSラジオ)に出演した際に、「疲れ果ててしまった感じです」「初めて立ち上がれなくなった…立ち上がれないというか、立ち上がりたくない、みたいな…」「体がボキボキで立てないとか、そういうことじゃなくて、もう、立ち上がるのに力が出ない」などと説明。

これに対して番組パーソナリティーの明石家さんまさんは、「ずっと忙しく休みなく働いて、こないだプレッシャーある舞台もやって。疲労やろな、多分」と分析をしていたものの、体調不良というのは肉体的な問題よりも、精神的なストレスなどが原因となっているのではないかと見ている方が多く、ファンから心配の声が寄せられていました。

昨年、同グループのリーダーで大黒柱だった道重さゆみさんが卒業し、鞘師さんは新エースとしてグループを引っ張っていかなければならないとうプレッシャーや、それに加えて、アイドルグループが続々と生まれ追い上げてくる状況にあり、それが重圧になっているのではないかとも見られているのですが、事務所が働かせすぎていることも影響を与えているのではないかとみられています。

同グループの“ズッキ”こと鈴木香音さん(16)はこれまでぽっちゃり体型だったものの、見事ダイエットに成功して容姿が激変し、綺麗になったと話題になっていますが、鈴木さんが痩せた分鞘師さんの体型が目立ってしまっていますね。

鞘師さん本人も以前より体型の変化を気にし、自ら「ポニョ師」と呼ぶ体型を改善しようとダイエットに取り組んでいるようなのですが、ファンからは「りほりほ。個人的にはベストです」「お腹のことはあまり気にしなくてもいいと思います…私のこのお腹を近くで見て感じてという気持ちで行けばいいと思います」という声も寄せられており、無理なダイエットは体に負担を掛ける事になるため、徐々に体重を減らしていきベストの状態にしてほしいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外