芸トピ

アイドルがファンに食器用洗剤の一気飲み強要…プランクスターズ公式Twitterで衝撃映像公開、非難の声相次ぐ

プランクスターズがファンに洗剤飲ませる動画が大炎上、傷害事件の声も。運営も反省ゼロで燃料投下続け波紋

“自由奔放悪ガキアイドル”をコンセプトに、広島を拠点に活動のアイドルグループ『プランクスターズ』が、ファンの男性に食器用洗剤入りの飲み物を一気飲みさせる動画を公開し、それを新曲のプロモーション動画にも利用し、ネット上で大炎上状態になっています。

プランクスターズの運営は先日、グループの公式ツイッター上で「お客さんに洗剤を飲ませないでください」と綴り、メンバーの愛成来来さんが食器用洗剤『花王 キュキュット』をファンのグラスに入れて「イッキ、イッキ!」と煽り、無理やり飲ませる内容の動画を公開しました。

この動画がネットで拡散されて炎上騒動に発展し、運営は問題のツイートを削除しましたが、「プラスタ新曲ができました 仮曲名『この度オフ会時にメンバーがふざけてお客様に洗剤を飲ませようとしていた事、本当に申し訳ございませんでした。絶対真似しないようお願いします。』」として、洗剤を飲ませる映像にバツマークと「絶対ダメ」との文字を入れた新曲のプロモーション動画を公開し、火に油を注いでいます。

運営はその後も「プラスタも出ます!洗剤は飲ませません!」としてイベント出演の告知をしたり、「昨日の騒動からFF外の方からたくさんの『消えろ』『解散しろ』『死ね』などの心無いDMをいただいておりますが普段のライブはメンバーは真面目にお客様に危害も加えず安全で楽しいライブを第一につとめています。もしよろしければぜひ一度ライブ現場へお越しください。」と綴り、メンバーやファンが激しく入り乱れるライブ映像を公開しています。

<↓の画像は、グループ公式アカウントのツイート写真>

この騒動を受けてニュースサイト『J-CASTニュース』が、食器用洗剤を販売する『花王』に取材を行ったところ、広報担当者も動画を確認したとして、いずれの洗剤であっても、このような行為は大変危険ですので、絶対にお止めいただきたい。この動画を見た方も決して真似をしないでくださいと回答したとのことです。

<↓の画像は、食器用洗剤・キュキュットをファンに飲ませた愛成来来さんの写真>

この問題に対してネット上では、

などの声が上がっています。

プランクスターズのメンバーがファンに飲ませた食器用洗剤・キュキュットは、界面活性剤が32%含んでいる商品で、原液や多量の希釈液を飲んだ場合、喉の痛みや腹痛、嘔吐などの症状が現れる可能性があるほか、大量に飲んでしまった場合には界面活性剤中毒で死亡する恐れもあります。

なお、一気飲みをさせられたファンの男性は、口に含んだ後にすぐ吐き出したとのことで、幸い体調に異常は現れていないようです。

いずれにせよ、洗剤を飲ませるというのは非常に危険な行為であることは間違いなく、それを悪びれることなく運営がツイッターで堂々と公開し、新曲の宣伝にも利用するというのは呆れますね。

プランクスターズは以前からこうした過激行為をしているグループのようですが、話題作りの炎上商法にしても度が過ぎていて、運営サイドが全く反省していない様子から、今後取り返しがつかない事件が起きたとしても不思議ではないですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外