芸トピ

入山杏奈と川栄李奈が梅田悟にノコギリで切りつけられた事件で、「めざましテレビ」の公式ツイアカが不謹慎な発言!!

フジテレビの『めざましテレビ』が、AKB48の握手会で起きた事件に対して不謹慎ツイート!!謝罪するもファン等から批判殺到し炎上!!

昨日25日に岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会にて、AKB48の川栄李奈さん(19)と入山杏奈さん(18)そして男性スタッフ1名が、青森県十和田市に住む無職・梅田悟容疑者(24)にノコギリで切りつけられ、負傷するという事件がありましたが、これに対してフジテレビ系で放送されている『めざましテレビ』の公式Twitterアカウントが、不謹慎なツイートをしていたことが分かり非難が殺到しています。

そしてこの批判を受けて、問題のツイートは削除され、同アカウントが謝罪のツイートをする騒動となりました。

「めざましテレビ」のツイッターアカウントでは普段、顔文字や語尾に「だね♪」などを使い、軽い口調で番組紹介や宣伝をしていたのですが、岩手での事件がニュースなどで報じられた後、同アカウントが「みんな気になる情報が入ってきたよ!AKB48のメンバーが負傷した事件のため明日の放送予定が変更になるかも!メンバーの具合が心配だなぁ?大丈夫かなぁ?」と番組内容の変更の可能性などをいつもと変わらない口調でツイート。

今回の事件は幸い軽傷で済んだものの、犯人が殺人未遂容疑で捕まるなど、一歩間違えば大惨事となった重いもの。

こうした配慮のないツイートにAKBファンを中心に「バカにするな」「神経を疑う」「面白がっているのか」などの厳しい意見が次々に寄せられる事態に。

めざましテレビのアカウントではその後、問題の発言を削除し、改めて「AKB48のイベント会場で事件があったため、告知した内容が大幅に変更になる可能性があります。ご了承ください」と番組内容変更をツイートしました。

続けて、「先ほど、当アカウントの中で不適切かつ不謹慎な表現がありました。今後、このようなことのないよう気を付けてまいります。不愉快な思いをさせてしまったみなさまにおわび申し上げます」とAKBファンらに謝罪をしました。

これにネットでは、

などのコメントがありました。

この批判が殺到したツイートは昨日25日の20時39分にされたもので、この時すでに川栄さんと入山さん、そしてスタッフが犯人よって手や頭を負傷させられたと言う情報が流れており、緊迫した状況の中で番組の放送時間変更を兼ねた、このような軽々しいツイートは不謹慎極まりないですね。

フジテレビで来月7日に『AKB48第6回選抜総選挙』が放送されるにも関わらず、どうしてこのようなツイートをしてしまうのでしょうか…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外