芸トピ

ジャニーズJr・Love-tuneの阿部顕嵐が私立恵比寿中学・星名美怜と交際か? 自宅お泊りデート発覚、誕生日やライブ後に密会

エビ中・星名美怜と阿部顕嵐に熱愛・お泊りスキャンダル、親公認の交際を週刊文春報道…プライベート写真流出や未成年飲酒疑惑の過去

週刊誌『週刊文春』によるインターネット番組『文春砲Live』にて、ジャニーズJr.内のユニット『Love-tune(ラブ・トゥーン)』の阿部顕嵐さん(あらん 20歳)と、“エビ中”こと『私立恵比寿中学』の星名美怜さん(ほしな・みれい 20歳)のお泊りスキャンダルが報じられ、両ファンらの間で話題になっています。

『週刊文春』の取材班は、阿部顕嵐さんと星名美怜さんが映画デートする姿などを度々目撃しており、2人の交際は星名さんの両親も公認している様子で、10月13日の夜には、東京都内で星名さんがライブを終えた後に、両親が運転する車に乗って阿部さんの元へと向かい、阿部さんもその車に乗ったとのことです。

その後も、11月1日の夜に星名美怜さんはネット番組終了後、父親が運転する車で阿部顕嵐さんの自宅へと向かい、その後再び姿を現したのは自身の誕生日である同2日午前11時だったそうで、そこからソロライブ会場のマイナビBLITZ赤坂(旧名・赤坂BLITZ)へとタクシーで移動したといいます。

『文春砲Live』は昨年9月10日の放送分で、星名美怜さんが女友達とともにタレント・俳優の山形匠さん(やまがた・たくみ)の自宅に宿泊していたことをスクープしているのですが、星名さんが山形さんの自宅に行く前に、阿部顕嵐さんの自宅へ寄っていたことも確認しているとしています。

なお、阿部顕嵐さんが所属するジャニーズ事務所、星名美怜さんが所属するスターダストプロモーションに交際は事実なのか何度も確認を求めたものの、双方ともに期日までに回答が無かったと伝えています。

ちなみに、今回はツーショット写真など決定的な証拠写真は公開されませんでした。

そして、この熱愛スキャンダルに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

阿部顕嵐さんと星名美怜さんは共に、これまで何度かスキャンダルをスクープされていることから、これで何度目だよ…といった声も多く見受けられます。

まず、阿部顕嵐さんについは、3年半前の2014年6月にHKT48・村重杏奈さん(19)との深夜密会を『週刊文春』によって報じられており、その後もネット上に流出したインスタグラムの裏アカウントの情報などから、AKB48グループのメンバーと繋がりを持っているのではないかという疑惑も浮上しました。

<↓の画像は、阿部顕嵐さんの元カノ?村重杏奈さんの写真>

一方の星名美怜さんは昨年9月放送の『文春砲Live』で、女性アイドルとジャニーズJr.たちの出会いの場になっているとみられる教育バラエティ番組『Rの法則』(NHK Eテレ)に出演していた山形匠さん、女友達・S子(当時16歳)と3人で深夜まで遊び、山形さんの自宅に宿泊していたことを報道。

<↓の画像は、山形匠さんの写真>

さらに、3人はお酒などを購入してから山形匠さんの自宅に向かっていたとも伝えており、深夜徘徊や未成年飲酒疑惑も浮上することになりました。

<↓の画像が、『週刊文春』が撮影した証拠写真>

この報道に対し、星名美怜さんが所属するスターダストプロモーションは、山形匠さんの自宅に宿泊したことなどは認めつつも、購入したお酒は山形さんが1人で飲み、星名さんと女友達はお茶を飲んでいたと説明。

その日は終電が無くなったことから山形匠さんの自宅に泊まり、リオデジャネイロ五輪のバドミントンの試合を見て、朝に帰宅したなどと回答していました。

ちなみに、女友達のS子というのは、アイドルグループ『ハコイリ♡ムスメ』のメンバーだった菅沼もにかさん(17)と見られており、『文春砲Live』の放送から5日後の昨年9月15日付で、軽率な行動があったとして活動を停止という処分を受け、昨年12月末をもってグループを脱退を発表しています。

なお、菅沼もにかさんは今年11月末に自身のツイッター上で、事務所移籍を発表するとともに、「三田萌日香」と改名し活動再開したことを発表しています。

<↓の画像は、三田萌日香に改名した菅沼もにかさんの写真>

星名美怜さんはこの他にも、2015年4月にツイッターの裏アカウント(裏垢)が発見され、ネット上に大量のプリクラなどのプライベート写真が流出するというスキャンダルを起こしています。

<↓の画像が、裏垢から流出したプライベート写真>

星名美怜さんはこの騒動後、動画共有サービス『Ustream』にて釈明会見を行ったのですが、その会見では「夏祭りの写真は自分で間違いない」「7人で撮ったものはコラージュ」「流出したツイッターのアカウントは本人のではなく、身近な人によるなりすまし」などと涙ながらに釈明していたものの、なりすましとするアカウントの使用歴や更新頻度、アイドルを示唆する記述などから、苦しい言い訳だと指摘されています。

2人揃って過去にこのようなスキャンダルを起こしているため、今回の熱愛報道に対しても冷やかな反応が多く見受けられるのですが、果たして今回の騒動を受けて今後何かコメントを出すのか、それともジャニーズ絡みだけにスルー対応となるのか注目したいところですね。

ちなみにですが、私立恵比寿中学はアイドルグループの中では珍しく恋愛禁止という決まりは特に無いそうなのですが、『日経エンタテインメント!』の取材に対してメンバーは、「特に『恋愛禁止』の決まりはないんですよ。ただ、スタッフさんからは『察しろ』という空気を感じます」と答えています。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外