芸トピ

アイドリングのリーダー・遠藤が脱退表明!!1期生が横山と外岡のみに!!グループ解散も近い!?

アイドリング!!!リーダー・遠藤舞が卒業を電撃発表!!ソロ活動に専念!卒業理由は!?次期リーダーは菊地亜美!?

総勢25名のメンバーからなるアイドルグループ・アイドリング!!!のメンバーである、遠藤舞(25)さんが突如として卒業することを発表し話題になっています。

遠藤さんは、アイドリング!!!の第1期生としてグループ創立時の2006年から在籍しており、これまでグループのリーダーとして活躍してきた方です。

今年の7月31日にはシングル『Today is The Day』をリリースし念願のソロデビューを果たしています。

遠藤さんがグループ卒業を決めた理由について、「卒業は結構前に決まっていました。発表時期は悩んだんですけど、年が変わる節目だし25歳というキリの良いこのタイミングで発表します。アイドリング!!!にはしばらく卒業者がいなかったので、ここで新陳代謝ができれば」とコメントしている。

今後は歌手活動に専念するそうで、遠藤さんの卒業ライブは2014年2月14日、ZEPPダイバーシティで行われる。

後任のリーダーについては未定だそうで、遠藤さんは「次のリーダーを指名するつもりはありません。みんなしっかりしているし、一人一人のことを信用しているので、誰がリーダーになってもおかしくないですね」とコメントしている。

これにネットでは、

「アイドリングの一つの時代が終わった、とんるり(外岡えりか、横山ルリカ)がいなくなったら見るの止める」

「次期リーダーは絶対に亜美だけはやめてくれよ、アイツになったらファン辞める」

「痔が悪化したのか」

「ルックス、歌、トークと全部水準以上というか最高レベルだけどなんか暗いよね、多分売れないんだろうな」

「モー娘で言えば後藤や安部が卒業するくらいの衝撃だわ」

などのコメントがありました。

アイドリング!!!からメンバーが卒業したのは、昨年2012年5月に森田涼花さんが卒業したのが最後。

他の大人数いるグループに比べると、メンバーの入れ替えも少なくマンネリ化していたので、今回のリーダーの卒業は新たな刺激やきっかけになりよかったかもしれませんね。

またアイドリング!!!は結成から7年が経過していますが、他のAKBグループやハロプログループに比べ影が薄く、菊地亜美さんなどはソロでも活躍していますが、その他のメンバーの名前と顔をほとんどの方が知らないでしょうね。

これを機にグループの方向性など、大きく変えていった方が良いのかもしれませんね。

遠藤さんはこれからソロ活動に専念していくとのことなので、頑張ってもらいたいですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外