芸トピ

安倍なつみがおめでた報告!『下町ロケット』出演の山崎育三郎と電撃婚から2ヶ月で赤ちゃん妊娠を発表

“なっち”こと安倍なつみが子供を妊娠! 山崎育三郎とできちゃった結婚だった! モーニング娘。はでき婚率が高い?

昨年12月に、かねてから交際していた俳優の山崎育三郎さん(30)と結婚した元モーニング娘。で歌手・女優の“なっち”こと安倍なつみさん(34)が、第1子を妊娠していることを16日に発表しました。

出産予定日については明らかにされていませんが、安定期に入っているとのことです。

お2人は連名で「この度、私たち夫婦は新しい命を授かりました。現在、安定期に入りましたので、ご報告させて頂きます。」と報告し、「新しい命を授かったことへの喜びと、念願だった家族が増える幸せを二人で実感しています。」と喜び、「初めてのことで不安も沢山ありますが、周りの皆様に助けて頂きながら日々過ごしています。今後は体調管理に気をつけて、ゆっくり新しい命の育みを見守って行こうと思います。これからもどうぞ宜しく御願い致します。」と綴っています。

安倍さんと山崎さんは、2011年7月に上演の舞台『嵐が丘』で夫婦役を演じたことがきっかけで距離を縮めて交際に発展し、その後も交際を続け、昨年12月29日に交際から4年でめでたく結婚となりました。

そして、安倍さんの妊娠発表に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

昨年12月にお2人が結婚する予定であることを一部スポーツ紙が報じた際に、安倍さんは妊娠しておらず、結婚後も芸能活動を続けていく予定とのことだったのですが、すでに安定期に入っているとのことから、どうやらできちゃった結婚だったようですね。

お2人は結婚を前に真剣交際していると言われていましたし、安倍さんも今年でもう35歳なので、結婚が先だろうが、妊娠が先だろうがどちらでもいいのではないかと思いますが、でき婚に対してあまり良いイメージを持っていない方が多く、ネット上では厳しい声が多く上がっています。

また、モー娘。OGはでき婚率が異常に高いと指摘する声も見受けられたのですが、モー娘。内ででき婚したのは辻希美さん、加護亜依さん、市井紗耶香さん、飯田圭織さん、石黒彩さん、福田明日香さん、でき婚ではないのが中澤裕子さん、藤本美貴さん、吉澤ひとみさん、保田圭さん、高橋愛さん、後藤真希さんとなっており、半分の方はでき婚のようなので割合が高いですね。

ちなみに、日本人のでき婚率の割合は、厚生労働省「人口動態調査特殊報告」(2002年)によると約26%となっています。

芸能人の場合は、妊娠しないと事務所に結婚が許されないといった話も聞きますが、そういったことからでき婚率が高いのでしょうかね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外