芸トピ

ももクロの妹分・エビ中メンバー松野莉奈が死去、享年18。インスタやブログ更新で元気な姿、家族で箱根旅行も

『私立恵比寿中学』松野莉奈が18歳で急死、死因は病死か。体調不良で前日コンサート欠席も…アイドルファンに衝撃与える

『ももいろクローバーZ』の姉妹グループ『私立恵比寿中学』(略称:エビ中)のメンバー・松野莉奈さんが、8日朝に亡くなったことが明らかとなりました。18歳でした。

現時点で詳しい死因については明らかになっていませんが、「病死」とみられると報じられています。

<↓の画像は、エビ中・松野莉奈さんの訃報報道>

松野さんは7日、大阪・オリックス劇場で開催のコンサート「港カヲル 人間生活46周年コンサート ~演奏・グループ魂~」を体調不良のため急遽欠席。

関係者によれば、東京都内の自宅で療養していたものの容体が急変、8日午前5時ごろに両親が119番通報し、救急搬送されたそうなのですが、病院で死亡が確認されたといいます。

<↓の画像は、エビ中・松野莉奈さんの訃報報道>

そして、突然の訃報に対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

松野さんの訃報を受けて、エビ中のメンバー・小林歌穂さん(16)と中山莉子さん(16)は、生出演予定だったラジオ番組『午後も一番すっきりラジオ』(BSN新潟放送 月~木曜13時00分)への出演取り止めが決定。

同局のツイッターでは、「私立恵比寿中学の2人の出演は中止とさせて頂きます。ご了承ください。松野莉奈さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」と告知。

<↓の画像が、BSNラジオ公式アカウントのツイート>

なお、同日午前中に放送されたラジオ番組『Mint Condition』(新潟県民エフエム放送[FM PORT])には生出演しており、ニューアルバムについて語っていたほか、4月から開催されるツアーに向け、「毎回違ったエビ中を見せられるので、今年はどんなエビ中を見せられるか楽しみ」と意気込みを語っていました。

松野さんは亡くなる3日前の5日に自身のインスタグラムを更新しており、「昨日、一昨日と家族旅行」と報告、6日の更新で「家族旅行はどこに行ったかというと~~~!?箱根でした」と明かし、旅行中に撮影した写真を投稿していました。

また、2日にはエビ中の公式ツイッターアカウントが、「LARME撮影中の莉奈から可愛すぎる写真が大量に届きました!みなさんにおすそ分けです」として、ファッション誌『LARME』のレギュラーモデルも務めている松野さんの自撮り写真を投稿。

<↓の画像は、エビ中公式ツイッターによるツイート>

また、同誌の公式インスタにも他のモデル4人と撮影した写真が投稿されています。

<↓の画像は、LARMEの公式インスタに投稿された写真(松野さんは左から2番目)>

(松野さんは左から2番目)

1月29日にはエビ中の公式ブログに、松野さんが綴ったブログ記事が投稿されており、特に変わった様子はありませんでした。

病死とのことなのですが、2日前までインスタを更新し、その前まで変わらず仕事をしていたことから、一体どのような病気で亡くなってしまったのかが非常に気になります。

ネット上では様々な憶測が飛び交っている状況にあるのですが、今後の発表に注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外