芸トピ

嵐と乃木坂46が共演で物議、今年のベストアーティストで『A・RA・SHI』コラボ振り付け披露にファンから抗議殺到…

『ベストアーティスト2017』嵐&乃木坂46コラボで炎上、ジャニーズファンから悲鳴や批判噴出! ももクロと共演時も騒動に…

今年も放送される大型音楽番組『ベストアーティスト2017』(日本テレビ系 19時00分~22時54分)で、嵐と乃木坂46が番組内の企画でコラボすることが明らかになり、双方のファンらの間で物議を醸しています。

28日放送の番組では、「みんな踊れる!振り付けソング50年メドレー」と題した企画が行われ、歴代の振り付けソングを出演アーティストたちによるコラボメドレーで届けるとしており、嵐と乃木坂46は、嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』の振り付けを一緒に披露することが発表されています。

<『ベストアーティスト2017』で嵐と乃木坂46がコラボ>

また、18日放送の『嵐にしやがれ』では、乃木坂46とのコラボだけでなく「嵐2017スペシャルメドレー」として、今年リリースした『I’ll be there』『Doors〜勇気の軌跡〜』の2曲をメドレーで披露することが発表されました。

嵐と乃木坂46のメンバーが音楽番組などで共演することはありましたが、嵐の楽曲をコラボするというのは今回が初とみられ、嵐と乃木坂46のファンらからは2グループのコラボ企画に対して、

といった悲鳴や批判の声が噴出しています。

その一方でこうした批判的な声に対して、

という声も上がっており、ファンの間でも意見は割れています。

嵐はジャニー事務所の中でもトップの人気を誇るグループだけに、過去にも女性アイドルグループとのコラボで物議を醸したことがありました。

2015年12月放送の『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で嵐はももいろクローバーZとコラボしており、この時は嵐の『WISH』のコラボパフォーマンスを披露したのですが、ももクロのメンバーはダンスの振り付けのみで歌唱シーンはありませんでした。

<↓の画像が、『2015 FNS歌謡祭』での嵐&ももクロのコラボシーン>

そういったコラボ内容だったためファンからは、

などの声が上がり、今回と同様にファンらの間では物議を醸していました。

『2015 FNS歌謡祭』で嵐・ももいろクローバーZがコラボしたシーン

男女の人気アイドルグループ同士のコラボ、特に嵐は10~20代といった若い世代の熱狂的ファンが多くいることから、女性アイドルグループとのコラボは炎上を伴う可能性が高いのですが、そうしたことも想定した炎上狙いの企画なのでしょうかね。

誰も得しない企画だとして批判的な声が噴出している一方で、国内トップクラスのアイドルグループがコラボを果たすことを楽しみにしているファンもおり、番組放送当日はネット上では大きな反響を呼ぶことは間違いないと思います。

嵐と乃木坂46が『ベストアーティスト2017』で共演を果たし、最悪のコラボだったと大炎上状態になってしまうのか、それとも最高のコラボだったと絶賛の声が上がることになるのか、果たしてどのような結果になるのか注目したいところです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外