芸トピ

逃げ恥出演の星野源は二階堂ふみは付き合ってる? 同じマンションで半同性愛が発覚? 女性セブンがプライベートを報じる

逃げ恥で大ブレークの星野源と二階堂ふみの熱愛交際は継続? 同じマンションに住み密会? 女性セブンの報道で疑惑が再燃

“ガッキー”こと新垣結衣さん主演のTBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(通称:逃げ恥 火曜22時)の第9話が6日放送され、平均視聴率が16.9%(関東地区)を記録し、自己最高の視聴率記録をさらに更新しました

初回平均視聴率は10.2%で、それから視聴率はほぼ右肩上がりとなっており、前週放送の第8話は16.1%、それから第9話でさらに0.8%アップし、初回からすでに6.7%アップとなっています。

逃げ恥は全11話ということが発表されており、第10話と最終回は15分拡大放送となっているのですが、残り2話でさらに数字を上げ、20%を突破するのではないかという声も上がっています。

そんな逃げ恥で、新垣さん演じる主人公の相手役を務めているシンガーソングライター・俳優の星野源さんは、恋人いない歴=年齢という女性経験ナシで奥手な35歳独身会社員・津崎平匡(つざき・ひらまさ)を演じ、役にピッタリとハマった演技や見た目などから人気が急上昇しています。

6日発売の週刊誌『週刊女性』によれば、星野さんが第7話で着用していたベージュのシャツが評判で、ネット上ではすぐにそれが『a.v.v』というブランドから発売の「メガネ刺繍ポイントダウンシャツ」(価格4309円)というシャツだと特定され、店に問い合わせると在庫切れの状態だといい、放送前と比較すると売れ行きは15倍とのこと。

星野さんが着用していた衣装にも注目が集まり、人気がいかに上昇しているのかが分かるのですが、8日発売の週刊誌『女性セブン』は、昨年10月に熱愛を報じられた女優・二階堂ふみさん(22)と星野さんが同じマンションに住んでいることを報じています。

星野さんは逃げ恥で演じているオクテ男子の平匡とは違い、2011年にはシンガーソングライターのaikoさんとの半同棲愛を『女性セブン』によって報じられており、その時すでに2人は4年交際し、星野さんの知人は「一応、近くに星野くんはマンションを借りているんですが、ほとんどaikoちゃんの家で過ごしているみたいですよ。同棲といっても過言ではありません。aikoちゃんも結婚を意識していると思いますよ」と証言していました。

しかし、それ以降は特にお2人の交際が報じられることは無く、関係が続いているのかどうか定かではなかったのですが、昨年10月に『日刊スポーツ』が星野さんと二階堂さんの熱愛を報道。

<星野さんと二階堂さんの熱愛を報じた日刊スポーツ紙面>

2人は2013年公開の映画『地獄でなぜ悪い』(園子温監督)で共演し知り合い、昨年夏に公開されたWeb動画で再共演した事がきっかけで交際に発展したとのことでした。

そして、この報道に対して星野さんの所属事務所は「プライベートのことは存じておりません」、二階堂さんの事務所は「仲の良い友人の一人です」とコメント。

<二階堂ふみさんと星野源さんのツーショット写真>

2人が実際に交際しているのかどうかは不明で、今年7月には二階堂さんが仲の良い俳優・菅田将暉さん、モデルの栗原類さんを自宅に泊めていた事を『女性セブン』が報じていたため、星野さんとの関係はすでに終わっているのではないかと見られていました。

<↓の画像が、7月上旬に撮影した栗原さん、二階堂さん、菅田さんのスリーショット写真>

しかし、今回『女性セブン』が報じている記事によると、星野さんが3年以上暮らしているマンションに、二階堂さんが4~5ヶ月前に引っ越してきたといいます。

2人が暮らす部屋はフロアが違い別部屋で、お互いに同じマンションに住んでいることを知っているのかどうかは定かではないものの、スポーツ記者は「星野さんも二階堂さんも異性の友達が多い。実際の関係はわかりませんが、星野さん狙いの女性は多いと思いますよ」と語っているのですが、これに対してネット上では、

などのコメントが寄せられています。

芸能人はセキュリティがしっかりとしたマンションに住むため、有名芸能人が同じマンションに住んでいるというケースは多いことから、二階堂さんが同じマンションに引っ越してきたからといって、2人が交際しているという証拠にはなりません。

しかし、セキュリティがしっかりとした同じマンションに住むことによって、週刊誌などに密会をスクープされる可能性が低くなるため、交際中のタレントが同じマンションに住むというケースもあると言われています。

そのため、2人が交際している可能性はゼロではないのですが、昨年の熱愛報道後、証拠となるようなツーショット写真を撮られておらず、目撃情報も上がっていないことから、交際している可能性は低いのではないでしょうかね…。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外