芸トピ

与田祐希と佐藤楓が新型コロナウイルス感染。AKB48に続き乃木坂で初感染者、THE MUSIC DAY出演前にトラブル

乃木坂46与田祐希&佐藤楓が新型コロナ陽性。感染経路や現在の症状は? 他メンバーもPCR検査、結果を運営が発表

『乃木坂46』第3期生の与田祐希さん(よだ・ゆうき 20歳)、佐藤楓さん(さとう・かえで 22歳)の2人が、新型コロナウイルスに感染したことが明らかになりました。

運営会社『乃木坂46合同会社』の発表によれば、今後の活動継続にあたり感染拡大防止対策として、8月27日に全メンバーとマネージメントスタッフを対象にPCR検査を行ったところ、31日に与田祐希さんと佐藤楓さんが新型コロナウイルスの陽性が判明したそうです。

<↓の画像左が与田祐希さん、右が佐藤楓さん>

現時点では2人とも特に症状は訴えていないとのことですが、保健所の指示に従って自宅療養しているとし、感染経路などについては明らかにしていません。

その他のメンバーについては、「27日のPCR検査にて陽性が確認された者や、濃厚接触者と認定された者はおりませんでしたが、直近で接触があったメンバーは、念のため、保健所が実施するPCR検査を再度行います。」と報告しています。

<↓の画像が、運営のコメント全文の写真>

などの声が上がっています。

AKB48グループでは、田北香世子さんや大家志津香さんが新型コロナウイルスに感染しましたが、2人とも幸い軽症で済んだことによって、すでに仕事復帰をしています。

乃木坂46などの坂道グループでは、与田祐希さんと佐藤楓さんが初の新型コロナウイルス感染者となり、ファンに大きな衝撃を与えており、グループ内での感染拡大を危惧する声も少なくありません。

現時点では2人以外に陽性者は出ていないそうで、感染が判明した2人が無症状ということにはホッと一安心しましたが、今後どうなるかはまだ分からないため不安ですね。

ちなみに、新型コロナウイルス感染が判明した与田祐希さんと佐藤楓さんは、8月12日に『SHOWROOM』で行ったライブ配信で共演していました。

与田祐希さんと佐藤楓さんのライブ配信動画

乃木坂46は、12日14時55分から8時間生放送される音楽特番『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)への出演を予定し、この他にもグループやメンバーそれぞれが複数の仕事を抱えているため不安はありますが、感染者がさらに増えて深刻な状態にならないことを祈るばかりですし、引き続き感染予防対策を徹底的に行なっていってほしいです。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外