芸トピ

キムタクが「SMAP×SMAP運動会」の50メートル走で4位だったのは、酒の飲み過ぎによる体調不良が原因?

木村拓哉が酷い言い訳で非難殺到!『スマスマ運動会』の残念な結果をラジオで弁解し、格好悪い等の声が!

3月30日に、SMAPをはじめとしてKis-My-Ft2やジャニーズJr.、AKB48グループのメンバーなど総勢74名が参加した『SMAP×SMAP スマスマ初のスター大運動会SP』(フジテレビ系)が放送され、平均視聴率15.9%と好視聴率を記録しましたが、最初に行われた種目「SMAP50メートル競走」で稲垣吾郎さんと草彅剛さんが接戦を繰り広げ、1位が草彅さん、2位が稲垣さん、3位が香取慎吾さん、4位が木村拓哉さん、途中で転倒した中居正広さんが5位という結果となりました。

(↓の画像は、「SMAP50メートル競走」のキャプチャーで、ピンクが中居正広さん、赤が木村拓哉さん、青が稲垣吾郎さん、黄色が草彅剛さん、緑が香取慎吾さん)



そして、木村さんは3日に放送された自身のラジオ番組『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)にてこの時のことを振り返り、言い訳がましい発言をしていたことから失笑されてしまっているようなのですが、果たして木村さんはラジオにてどのような言い訳をしていたのでしょうか…。

【以下引用】

テレビの運動会の50メートル走で負けた木村拓哉さん(42)が「朝の4時半まで酒を飲んでいたから」と弁解、「だから悔しいもクソもないんですよ」と語った。
言い訳がましくて「カッコ悪すぎだ!」とネットで失笑をかっている。

木村さんは「SMAP」メンバー5人と走り、4位になった。1位を争った草なぎ剛さん(40)と稲垣吾郎さん(41)が祝福を受けると急に顔色が変わり、憮然とする姿がテレビに映っていた。

木村さんが言い訳をしているのは2015年3月30日に放送されたフジテレビ系「SMAP×SMAP スマスマ初のスター大運動会SP」。

「SMAP」メンバー5人で競った50メートル走のことだ。木村さんは結局4位。先頭を走っていた中居正広さんが途中で転んだため最下位は免れた。

最下位だと予想された稲垣さんは健闘し、草なぎさんとデッド―ヒートの末に2位になった。
稲垣さんを見直したという声が飛び交い、祝福する声が会場に響いた。

中居さんは50メートル走を振り返って、「草と稲がワンツーフィニッシュって事はさ、時代来たね。二人がSMAPを引っ張る時代が!」などとエールをおくり、二人は、「ふだん鍛えているしね~、ガンバロウね~」と返した。
この時、木村さんの表情が見る見る変わり、憮然とした様子が窺えた。

木村さんは、15年4月3日放送分の東京FM系ラジオ番組「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!」で今回の運動会を振り返った。

それによると、木村さんはスタッフから「本当の運動会をやります」と説明されていたにも拘らず、収録の前日は友人の誕生会に参加、気が付くと朝の4時半になっていた、と打ち明けた。

「起きたらわりと、やっべぇ、何かグルングルンしているな」と思いながら収録会場に行くと、いきなり50メートル走をやると聞かされ驚いたのだという。

「いやぁダメですね、やっぱり、いくら友人が誕生日だからといって、運動会の前の日に4時半まで飲んだりしたらダメです。50メートルやった後も、悔しいもクソもないんですよ。あぁよかった、走れて」

こう言い放って大笑いをし、次に運動会があるときは早めに起きてストレッチをして現場に行きたい、などと語った。

この発言に、
「ガキのような言い訳をしているw」
「言わなきゃいいのに」

などとネット上で笑われてしまった。

「言い訳がかっこわるすぎるw」
「脚遅い奴の走り方じゃねーかこれじゃ体調良くても無理だろ」
「潔く負けを認めるのかと思ったらこんな言い訳すんのかなんか悲しくなった」

などといった書き込みも出ている。

また中居さんが途中で転んだのは、木村さんが最下位ではシャレにならないと考えたためだろう、といううがった見方もあり、「中居、気遣ってわざとこけたな。。さすが空気読めるリーダー。それに比べキムタク…」などという書き込みも結構出ている。

【引用元:J-CASTニュース

これにネットでは、

などのコメントがありました。

SMAPの中で木村さんは草彅さんと並んで運動神経が高いため、本当に2日酔いの状態で運動会に参加していたのかもしれないのですが、こうした言い訳がましい発言をするのは格好悪く、もし本当だったとしても、このような話はしてほしくはなかったと多くのファンが思っているのではないでしょうか。

そして、中居さんが途中でコケたことに関して、木村さんがビリになる可能性があったことから、わざとだったのではないかとの疑惑も浮上しており、真相は定かではないのですがそれも相まって余計に痛々しく感じます。

これまで木村さんは何事もパーフェクトにこなし、憧れられるような存在だったものの、ドラマの視聴率も獲れなくなってきて徐々にキムタク神話も崩壊してきていますが、自らの評価を下げるような発言はあまりにしないようにしてほしいものですね。

関連記事

カテゴリー

  1. 噂・疑惑
  2. 事件・事故・トラブル
  3. テレビ番組・映画
  4. 熱愛・結婚・妊娠
  5. 音楽
  6. ジャニーズ
  7. アイドル
  8. 不倫・浮気
  9. スポーツ
  10. 破局・離婚
  11. アナウンサー
  12. 出産・ママタレ・子育て
  13. 雑ネタ
  14. 暴露
  15. 訃報
  16. 海外